我が名はみぃ
名前はまだない

おのこかおなごか?
それもまだ秘密らしい
お腹の中で
すくすく成長中!

身長   44㎝
体重   1400g

今のみぃは
天界の言い方だと
こうなるんだって

ははしゃまのお腹の中で
ふたりの愛に守られて
絶賛成長中! うぷぷ

ははしゃまは天界から来た神医
ととしゃまは高麗の守護神
どちらも偉大な方なんだよ
みぃは生まれる前から
みんなの期待大?
大丈夫かなあ?
ふつーの赤ちゃんなんだけどな

あのね
みぃはね
お腹の中にいても知ってるよ

ふたりの温かい
みぃ   みぃ   って呼ぶ声

ふたりの優しい
みぃ   みぃ   
ってお腹をさする手を

無事に生まれておいでって
それだけで十分だよって
ふたりの優しい思いを

だからいつも
「はーい」って言うかわりに
お腹を蹴るんだよ


あのね
みぃは知ってるよ
ふたりはほんとに
仲良しで
ちょっと会えないくらいで
すぐ元気がなくなる

ははしゃまはいつも言うもん
ととしゃまに会えないと
寂しくて仕方ないって

だから
ととしゃまが
戦に行った時
ははしゃまの悲しみが
お腹の中に伝わってきて
ととしゃまに言われた通り
一生懸命暴れて慰めたんだよ

みぃはここにいるよ
ははしゃま   泣かないでって

ははしゃまのお薬は
今は
ととしゃまだけだけど
みぃも役に立ちたいな
二番目のお薬にはなれるよね



あのね   
どうしてかな?
夜になってオネムの時間
ははしゃまが横になると
いつもお腹が揺れ始めるんだ

ととしゃまが 
悪さをするんだって
ははしゃまがこっそり
教えてくれた

どんな悪さかわかんない
時々お腹の中が
きゅうっと
締め付けられるんだ

みぃはあまり
気にしてないよ

いっとき過ぎれば
静かになるし

それに本当はね
ははしゃまは
ととしゃまの悪ふざけが
うれしいみたいだよ
だって   揺れてる間
声が弾んで聞こえるもん

でも
昨夜は何があったんだろう?
朝までずーっと
揺れ続けて
さすがにすこーしくたびれた

もう慣れっこだけどね
なんだか
揺れてる方が
気持ちがよいし
その方がよく眠れたりするから

それに揺れてる間
ははしゃまが幸せそうだから
きっとふたりにとって
いいこと
なんだよね


ととしゃまは
ははしゃまに
あえてすごく幸せそう

みぃはお空の上からね
幸せいっぱいで
きらきらしてる
ふたりの姿を見てたんだ

どうしても   ふたりの
子供になりたくて
神様にお願いして
ははしゃまのお腹の中に
入ったんだよ

でもね
まだ2カ月もあるんだって
ととしゃまと
ははしゃまに会うまでに

それまで
みぃのこと
楽しみに待っててね

みぃも会える日が
楽しみだよ


あ   みんなに
会えるのも
もちろん楽しみだよ




目覚めたら
典医寺の部屋の
寝台でうつらうつらと
眠っていたみたい


あれ?みぃは?


寝ぼけておるのか?


チェヨンがこっちを見て
笑ってる


え?あれから
寝ちゃったの?
もう  夕刻?
やだ!  
チェ先生に迷惑かけたわ
え?  大丈夫?


妻は身重ゆえ
休ませてくれと
頼んでおいたゆえ


うふふ
ありがとう
チェヨン
今ね   夢にみぃが
出てきたの
私たちを選んで
私たちのもとに
舞い降りてくれたんだって


そうか
みぃが選んでくれたのか


うん
なんだか毎晩お腹が揺れて
大変って言ってたわよ


ウンスが笑った


それは致し方ないのだ
みぃには耐えてもらわねば
父が耐えられぬ


うふふ
みぃ   慣れっこだって


そうか
いい子だ


チェヨンはウンスの
お腹をさする


真夏の白昼夢?


******


『今日よりも明日もっと』
待ってるね
会える日を






以前
コメリクをいただいていた
みぃ目線の話
やっとお届けできました

HALU様
リクありがとうございました
お楽しみいただけたら
うれしいですヨン


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村