また やられた

首筋に残る昨夜の余韻

映りの悪いこの時代の鏡でも
はっきりわかるもの
相当 目立っているに違いない

ウンスはため息をついた

所有の証
私はものじゃないっつうの!

最近 結局とかやっぱりとか
言いながらなし崩し
いいように翻弄されている

結局 やっぱり昨日の夜も
また受け入れてしまった

これが惚れた弱みって
やつなのかしら?

ふたり揃って休んだ次の日の
トギの冷ややかな反応
チェ侍医の何か言いたげな視線
叔母様の呆れた顔
王妃様が言うお言葉
仲がよいのはよいことじゃ・・
ウダルチの照れ笑い


どれもこれも顔が赤くなる
ほんとに恥ずかしい・・・


何より恥ずかしいのは
そうとわかっているのに
それでも彼を拒否しきれない
自分自身・・・
穴があったら入りたいくらい


遅れるぞ


チェヨンが部屋を覗きに来る


誰のせいだと思ってるのよ
今日は髪を結って
翡翠の簪を挿したかったのに
これじゃあ首筋を見せるなんて
無理だもの


はぁとまた ため息をついた



*******



典医寺に出仕した


チェヨンはご丁寧に
職場にまでついてくる
ふたり並んだところを
誰に見せつけたいのよ
悪趣味なんだから

案の定 チェ侍医に見つかった
て 言うか わざとでしょう

私のこと さっきまで
俺がさんざん好きにしてました
みたいな顔をチェ侍医にするの
ほんとにやめてよね
仕事がやりにくいったら
ありゃしない

チェ侍医が大人で良かった
見て見ぬふりしてくれるもの
トギみたいに軽くあしらわれたら
立ち直れないもの


そう思っていたら


おはようございます 大護軍
昨日はおふたり揃って
お休みでしたか
仲がよろしいようで


チェ侍医の強烈な
先制攻撃にあった


もう チェヨン
私の体面も少しは気にしてよね
なのに


うむ
昨夜は久しぶりに妻と
ゆっくり過ごせた


とか言ってる
なんなのよチェヨン!


もう早く行かないと
軍議に遅れるわ


しっしっと追い払おうとしたら
ひどくむうっとした顔をした


チェ侍医が診察室に消えてから
チェヨンは


イムジャ 俺を追い払おうと
してるであろう
チェ侍医に気兼ねしておるのか
あんなやつ放っておけば
よいではないか


対抗意識丸出しだ


あんなやつってねえ
優秀な典医寺の侍医に失礼よ


そう言ったら


イムジャはあいつの妻の方が
良かったのか


わざと いじけて見せる


なんでそう言う話になるの?
そんなわけないと いいかけて


もしそうだったらどうするのよ


わざと意地悪を言ったら
チェヨンが急に静かになった


もう 本気にしてどうするの


あなた以外 誰が
こんなめんどくさい天界の女を
相手に出来るのよ


私はチェヨンの肩に手を掛けて
思いっきり背伸びをしてから
そっと 口づけた
すぐに離れようと思っていたのに
なかなか離してくれない


ほんとに手が掛かる夫だ
でも そういうところも
ほんとうは 好き


診察室の窓越しにこっそり
ふたりの様子を見ていた
チェ侍医は思った


大護軍に挑まれるとは
この私の存在を少しは
気にしているということか・・・



そんな三人の空模様に
できるだけ
関わりたくないトギは
いい加減にしてくれと
苦っている


休み明け
気持ちも新たに
また1日が始まる



*******



『今日よりも明日もっと』
手のかかるあなたもほんとは
すき・・・


★ゆーぴょん様
★えみりん 様
「ちょっと拗ねちゃう
焼きもち焼きヨン」
「拗ねヨン 焼きもちヨン」の
リクコメにお応えしました
今回はウンス目線だったので
後日もう少し焼きもち焼かせて
みようかな・・・
などと思っております

気に入って頂けるとうれしいです 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

皆様 
本当に心に響くコメやメッセを
お寄せいただき
ありがとうございます
感謝です m(..)m haru

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村