厨房で朝餉の支度をしながら
今朝の ヨンを想い出し
赤面する・・・

あの人 あれで
私が気づいてないと
思っているのかしら?

婚儀前の優しい口づけとは
全然違う

毎朝 毎朝 
くちびるを はむ


起きているのがばれてしまうと
そのままなし崩しになりそうで

息をひそめて
やり過ごす・・・

まったくもう!


水仕事で冷たくなった手を
熱い頬に当ててみる

冷たくって気持ちいい



いかがした・・・


足音もなく気配もなく

振り向くとチェヨンがいた


手が冷たくて・・・


そう言う私の手を掴み


あかぎれになるではないか
と 自分の息を吹きかけた


びっくりして 
引っ込めようとする私の手を
そのまま自分の衣の合わせに
仕舞うと


これで少しは 暖かいか 
そう言った


そんなことされたら
朱色の頬がさらに赤くなる


もう おおげさなのよ
ヨンは!


恥ずかしさを隠すように
わざと私は冷たく言った
チェヨンはそんなこと
まったく気にかけない風で


やはり 奥に
手伝いが必要ではないか
叔母上に聞いてみようか


と 心配そうに尋ねてくる


うん でも
もう少し ふたりきりがいい


うっかり本音を漏らしたら


イムジャにはかなわぬ


と うれしそうに笑って
私をぎゅっと抱きしめた


さあ 朝ご飯にしよ
お腹が空いたわ


腕を解こうとする私の耳元で 
チェヨンが 囁く


腹は減っておらぬ


??


先に 食したいものが
あるゆえ


軽々と私を抱き上げると
けっきょく閨へと逆戻り・・・


お出かけは
もう少し後になりそうだ・・・


*******


『今日よりも明日もっと』
甘い朝が過ぎていく・・・




こんなにあまくて大丈夫??
リクエストまで辿り着けなくて
ごめんなさい m(u_u)m

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村