夜が更けて
チェヨンとともに床の中

王妃様との打ち合わせの
様子を報告する


婚儀を行う寺を
どうしようかといってたわ
チェ家のお寺は少し遠いの?

すぐ近くのお寺なら
王族所縁だし 王妃様には
都合がいいんだけど
徳興君と婚儀の予定だった
ところだから
あなたが
気にするんじゃないかって
私もどうかなーと思うし・・・


そうか


ウンスの
顔にはらりと落ちてきた
髪の毛を指ですくいながら
チェヨンが言う


どうしよっか
私この時代のこと
よくわかんないし・・・
あなたの体面も
あるんでしょう?
高麗の大護軍で由緒正しい
チェ家の跡取りだもの

こんな訳のわからない
天界の妖魔が相手じゃね~



いたずらっぽく
言ったのに
チェヨンは真剣な目をして
顔をしかめた



誰かになにか言われたのか?



そんなことないけど・・・
なんだか結婚て
思ってたのと少し違うな
2人の気持ちを確かめあえば
それでいいと思ったのに
話がどんどん大きくなるし

私はこの時代に親もいないし
自慢したい友人もいないから
ささやかでいいんだけど・・・



いやになったか?



困った様子でチェヨンが聞く



まさか!
王妃様も親身だし
それにほんとに楽しみなのよ
愛する人との
結婚式は女性の夢なんだから



そう言うウンスを優しく見ると
チェヨンは



おいで



と ウンスを腕の中に
引き寄せた

いい夢が見られそう



じゃあ チェ尚宮の
叔母様に相談してみるわね



と 言い終わるかどうかと
言ううちに
ウンスはすやすや夢の中



その美しい顔をじっと見て
安らかな心持ちになると
チェヨンもゆっくり
目を閉じた



*******



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



皆様 
あけましておめでとうございます
やはり年越し!してからの
アップになりました・・・

昨年はたくさんヨンでいただき
ありがとうございました


シンイで年越し にも
コメ・メッセージを頂き
ありがとうございました

感激でうるうるです (。>0<。)


あなたのお心に
何かしら届くように
今年も「ことのは」を
紡いでいけたらいいな~
と思っています

また おつき合いいただけると
うれしいです


新春は婚儀に向けてスタート!
結婚もなにかと大変 (ノ◇≦。)
ふたりを見守ってくださいね



お正月も何かと
お忙しいと存じますが
どうぞ
安寧にお過ごし下さいませ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ haru


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村