【新しい薬の飲ませ方】 と血液検査 | 春色リボンとハート

春色リボンとハート

ボストンテリア
春色リボンと春色ハート
2010年生まれの
シニアライフをのんびりと綴ります

肝臓と胆道が悪いことがわかってから


1週間


血液検査をしてきました


、、、、



結果、、、


ぜんぜん、よくなってない真顔


さらに血糖値も下がっちゃってた真顔


ごはんもりもり食べるし吐かなくなったしで


格段に良くなってると思ってたので


残念な結果でした



ガーン


さて、


薬の飲み方であれこれ書きましたが


最高にハート君に負担がかからない


知らないうちに食べちゃってる方法がみつかりました



まずはオブラートで包みます


左がリボン、右がハートのです


オブラートは半分に裂いてますびっくりマーク


包んだところ↓



わからなくならないように箱に入れておくニコニコ




いざ、


実食


ここまでは変わらないのだけど


スプーンを使います


薬を食べたなと思っても


何すくいかして食べさせる


(薬イコールスプーンにならないように)



すんなり薬が食べられるし知らないうちに食してる感じ


赤いのはビーツの色です





今まで、カプセルに入れたり


オブラート包んだりしてても


上手に口の中に入っても


ぺっびっくりマークと上手に吐き出すハトたん泣き笑い


これでずいぶん楽になりました(お互いに)


次は2週間後


やれる事をやりたいけど


薬を飲ますしかできないよ


でもいつもいつでも


楽しく過ごそうねニコニコ飛び出すハート




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村