リボたんのワン! | 春色リボンとハート

春色リボンとハート

ボストンテリア
春色リボンと春色ハート
2010年生まれの
シニアライフをのんびりと綴ります

リボたんが


ハトたんに向かってワン言ったよ泣き笑い


ハトたんもびっくりしてリボたん見てた泣き笑い




リボンがパピーの頃の話


その頃は犬と人が別々に寝ないとならないのかと思ってて


リビングのケージに入れておやすみーって感じで部屋を出ると


出してほしくて


淋しくてワンワン吠えまくってた


これは近所迷惑になってしまうと思い


ワンワンダメ!と躾した結果


ワン言わないようになった


何かの時に(危険な時とか)にワンワン言えないので


躾しない方が良かったかもしれないと真顔すごく思う


もうワンワン言ってみてって躾できないし真顔


寝言では小声でワンワン言ったりはしてます飛び出すハート


ハート君に遊んで欲しすぎてニコニコワン言っちゃって


2人ともびっくりしてて可愛かった飛び出すハート愛飛び出すハート


ちなみに、お誘いの前には


やる気の謎のクシャミをします


このクシャミをすると良い感じに盛り上がるみたいで


でも思い余ってワン言ったら冷めちゃったらしい泣き笑い



時々散歩してる時あまりにもワンワン言うワンコさんには


ちょっと滅入るな


でも躾すぎもどうだか


何かの時には吠えられると良いけれど


その躾は難しいな




はい


おやすみなさい



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村