【生活】また体調不良になっちゃったよー(T_T) | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

えー。

 

またしても

私事なのですが。

 

副鼻腔炎を

治すべく

 

耳鼻科に行って

抗生剤もらって

 

やっと治ったかなと

思ったところで

 

 

 

 

 

ですね。

 

 

 

夫が

 

 

家族でカラオケ行こうと。

 

 

いったわけですね。

 

 

 

 

夫が

 

歌いまくって

 

暑いようで

 

 

エアコン

 

ガンガンかけましてね。

 

 

 

 

私と娘ちゃん。

 

 

 

なんだか

 

寒さのあまり

 

お喉が痛くなり。。。

 

 

 

 

 

 

喉痛いなー

 

 

 

 

 

 

って思ってたらですね。

 

 

 

翌朝

 

 

娘ちゃん。

 

こんこん

お咳するので

 

 

 

 

午前中に

 

仕事を中断して

小児科に

連れていきまして。

 

 

 

でも、

 

なんだか

私も

 

 

すっごい

調子悪くなり

。。。

 

 

 

 

午後2時に

 

ちょっとこれ以上

仕事できないなと

 

相成りまして。

 

 

 

上司に在宅勤務ながら

 

早退の連絡をし

 

 

咳も出るので

 

別室で寝ましたところ。

 

 

 

39.2度

。。。

不安不安不安不安不安

 

 

 

 

 

え!そんな事ある?!

 

 

 

 

って思いましたが。

 

 

 

 

 

 

夫がお子様たちの夕食も

 

用意してくれて

 

お風呂も入れて

 

ゴミもまとめて

 

ロボット掃除機が

走行できるように

 

リビングも

きれいにしておいてくれて

 

寝かしつけまで

してくれたので

 

 

無事に我が家の

月曜日の夜が

終わりまして。。。

 

(DWEのTEスキップしました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

翌朝ですね。

平熱になったんですけど

 

立つのもフラフラで。

 

でもこの日は

 

夫から

仕事があるから

 

娘ちゃんの登校班の送りを

頼まれてまして。

 

 

 

 

いやね。

 

そう。

 

私、

 

頼まれてました。

 

 

 

 

そして、朝は

 

 

ヘロヘロだけど

 

熱はたしかになかった。

 

(でも立ってられないくらい辛い)

 

 

でね。

 

夫から

 

 

 

じゃ、

登校班の引率

よろしく

 

 

 

って言われて

 

 

 

 

涙が出そうになりまして。

えーんえーんえーん悲しい悲しい悲しい

 

 

 

登校班の引率、

 

結構大変で20分くらい

 

送りや立って待ったりするのですね。

 

 

 

 

 

その日のワタクシ

 

朝、

 

立ってるのもしんどい中

 

 

 

その言葉を

 

突きつけられて

 

 

 

思わず

 

ちょっと

それは

なくない?!

 

って言ってしまいました。。。

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

いやね。

 

体調不良も

私のせいと言われたら

言い返せません

(夫が寝てるときエアコンすごく強くして冷えたとしても)

 

 

もともと

約束してた

登校班の引率

熱ないなら

 

そりゃ行くべきかもしれません。

(立つのもフラフラでしたけど)

 

やっぱり

私は

 

ほんのちょっと

思いやりある声かけの上で

 

登校班の引率

 

行けるかどうか

聞いてほしかったんだなぁ

 

 

っておもいました。

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

夫は悪くないのよ。

 

だってね。

 

私がぶっ倒れてるときに

子どもたちのご飯も用意してくれて

 

更には

作り置きの唐揚げも

用意してくれたのですよ。

 

 

 

 

翌日は

資源ごみの日だから

 

段ボールやペットボトル・缶も

まとめてくれて。

 

 

文句言っちゃいけない?!

 

 

 

そうなのよ。

言っちゃいけないかもしれない。

 

 

 

 

でもね。

 

やっぱり

夫婦の中で

 

思いやりって

大事よね。

 

 

 

 

この日の夜

 

夫は普段より

すごく早めに帰ってきてくれました。

 

 

 

 

朝、言われたことが

悲しかったと伝えたら

 

 

体調悪い中

色々ありがとう

 

ごめんね。

 

 

 

とのことで

 

仲直りできました。

 

(それもあって早く帰ってきてくれたようでした)

 

 

 

 

 

お互い

気持ちを伝えて

ごめんねって

言えることは

 

何よりだなぁ

 

と思う

 

そんな日の

出来事でした。

 

おしまい。