【生活】夫、小学校の懇談会直撃 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

むすめちゃん6歳

むすこくん4歳。

 

 

息子くん

2月に9日間

アデノと喘息で

入院して

死にかけたんですけど

不安不安不安不安不安

 

 

無事復帰。

 

 

 

 

 

予防薬がなくなったので

 

夫が通院に連れて行ってくれると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどその日。

 

 

 

 

 

新一年生の

娘ちゃんの

小学校での

 

 

初めての

懇談会があり

 

 

 

 

 

夫が両方

 

対応してくれると

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

マジで

ありがてぇ。。。。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやね。

 

ワタクシ

 

 

4月から異動して

ですが

 

 

前の部署も

まだ籍が残ってて

 

元の他部署の

 

後輩のお世話もしつつ

 

新しい仕事も

どんどん入ってて

 

朝9時から

16時半まで

ずっと会議で

 

30分しか

空きがなく

 

(かろうじて食堂で味噌ラーメン食べれました。なんとかトイレダッシュに行きました)

 

 

 

 

全部ミーティング入ってて

 

とても

 

通院や小学校の

懇談会に

 

行けそうになかったので

不安不安不安不安不安不安不安

 

 

 

ほんと

夫には感謝。。。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

んでさ。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して

 

懇談会どうだった?

 

って聞いたらさ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと聞いて。

 

 

 

 

 

 

 

 

学童で

待ってる娘ちゃん。

 

 

夫、

その間に懇談会。

 

 

毎日持ち帰る必要のある

連絡帳。。。。

 

 


なぜまだ

教室にあるー!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃん、

 

大事な書類や連絡帳を

 

教室に忘れて

 

学童で待ってたらしい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

夫からの衝撃のスクショ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

いやね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日

 

元気に

体調も悪くなく

 

小学校に通えてるだけ

 

ほんと

偉いよね

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懇談会で

 

お父さん参加率は

 

28人中3人

 

だったそうです。

 

 

 

 

 

5月に公開授業が

あるそうなので

 

 

5月は

夫婦でいけるように

 

 

なんとか

調整したいっす

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

新しい部署の仕事は

 

めちゃくちゃ楽しくて

 

興味深いんだけど

 

残業しない前提だと

 

前の部署の

お世話も残り

 

全然

 

勉強する

時間が無くて

昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

不安不安不安不安不安

結構やばい

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

新しい部署では

 

超優秀な後輩さんが

 

バシバシ

回してくれてるのに

 

 

自分

 

マジで

存在感無くて

無気力無気力無気力無気力無気力無気力

 

 

 

日々

 

打ちひしがれてます

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 


やっていけるか不安で

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

なんだけど

 

新しい裏世界が

とてつもなく楽しくて。

 

できないなりに

 

仕事は

 

超楽しいです。

照れ照れ照れ照れ

 


 

中国やインドの取引先と

たくさん会話したり

 

久しぶりに

英語の契約書読んだり

 

新しい技術を

勉強したいなと思ったり

 

 

 

 

41歳。

 

今までの

13年のキャリアが

 

 

 

 

 

 

 

 

全くご破算になり

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

改めて

 

 

 

ねがいましてはー

 

 

 

 

 

新しいステージに

 

来ました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

転職以上の

キャリアチェンジ。

 

 

がんばろー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでさ。

 

夫が

私のチャレンジをね。

 

 

 

 

やれば

いいんじゃない?

 

 

 

 

って

 

言ってくれたことに

 

心から感謝。

 

 

娘ちゃんが

 

 

小学校1年生で

生活の変化がある時期なのに

 

 

私のチャレンジを

 

受け入れてくれて

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばって

 

二人でローン

返済しよう

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

おしまい