【英語】DWEと英語学童 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳。

一年生。

 

4月から

週2回

 

英語の学童に

通ってます

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

大人気ってことで

 

年中になったときに

すぐに予約申し込みして

 

無事に入れました

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

4月いっぱいは

親がお迎えに行きますが

 

5月くらいから

 

徐々にバスで

家の近くまで

送ってもらえる

ようになります

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

我が家は

DWEを2歳半から

コツコツやってて

 

ディズニー英語システム

 

娘ちゃんはLimeまで

取得済み。

 

リスニングは

結構できてる様子。

 

 

年中、年長に

春休みや夏休みの

長期休暇に

 

5日間の

レッスンにも

参加してましたが

 

その時は

結構レベルが低くて

不安不安不安不安

 

 

 

これ、

ホント大丈夫?

 

 

 

 

って思ったことも

ありましたが、

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

通常クラスは

案外

大丈夫でしたー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

一応

上級のクラスに

 

振り分けて

もらえてるっぽくて

 

オウチに帰ってからも

 

 

ちょこちょこ

英語での発話も

してる様子。

 

 

 

学童で

 

May I~?

 

の文章を

よく使うみたいで

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

夫と

 

すごい

フォーマルだね!

 

こんな丁寧な英語

アメリカで使ったっけ?

 

って。

 

いやいや、

使わなくもないよ、

 

小さいうちに

こういう丁寧な表現

ちゃんと学ぶの

大事だよ!

 

あ、でも

I'm fine thank you, and you?

は、

まじで使わないよね

 

なんて

話してました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

昔、ちょっとだけ

オンラインの英語レッスンも

体験したのですが

 

やっぱり

教室でお友達と

先生と

 

体を使ったり

動いたりして

 

みんなで体験するほうが

 

子供にとっては

 

身につき

やすいみたいです

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

あとね。

プリントワークも

やってくれてて

 

アルファベット

 

大文字・小文字

書いたり。

 

DWEは書きのレッスンがないし、

 

トド英語も

読みはあるけど

書く機会はないので

 

とてもありがたい。

 

 

 

週末の

習い事の送迎が

なくなるだけで

助かるので

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

とりあえずもうしばらく

利用してみようと思ってますー。

 

 

おしまい。

 

 

 

↓お家での書きとPhonicsは

このワークブック使ってます

 

 

 

 

1年生のうちに

Jrのゴールドか5級取れるかしら。。。