【英語】娘ちゃんの英語学童 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳。

 

新小学校1年生。

 

4月から

徐々に

 

英語の民間学童に

週2回通ってます

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

コツコツ通ってて

 

年中の時点で

申込みをしてたので

 

年中

 

11月の

ハロウィンイベントから

 

偶に参加してましたが

 

当時は

DWEの

 

Green cap取れたくらい。

 

ディズニー英語システム

 

2歳半から

コツコツ続けてた

 

リスニング力は

強力だったようで

 

 

ネイティブの先生に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう中級ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われており、

 

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

この度

 

新1年生でも

 

 

 

 

 

 

 

中級以上のレベルに

カテゴライズされ

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

レッスンの内容が

 

めちゃくちゃ

 

 

 

 

すごい。。。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

我が家ね。

 

娘ちゃんが

保育園のときに

 

長期休暇で

 

5日間だけ

 

偶に預けてたんですけどね。

 

 

 

なんか

 

 

 

ぜーーーーーーーんぜん

 

イケてない先生と

 ガーンガーンガーンガーン

 

 

全く英語できないのに

 

放り込まれて

 

廊下で寝てる子とか見て

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

え!

 

 

ここに預けて

 

ホント

大丈夫!?

 

 

 

 

 

って思ってましたが

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案外

大丈夫でした

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんは

 

週2回だけ通ってますが

 

ネイティブの先生も

入ってくれて

 

 

 

 

中級・上級の

 

レベルのクラスに

 

 

配属されてて

 

 

 

 

教材を見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き物を

グルーピングする

レッスンでした。

 

 

 

哺乳類

 

爬虫類

 

鳥類

 

両生類

 

魚類

 

 

 

 

など

 

 

 

私が

留学にめがけて

 

大学生の時に

TOEFLで勉強したときの

 

単語も

 

結構出てきてて

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

オー!

 

なかなか

レベル高いぞ!

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

っと

 

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時

 

長期休暇のときに

預けているときは

 

東南アジアの

先生しかおらず

 

学長も

イマイチの先生で

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

まー

 

小学校1年生で

イマイチなら

 

 

 

すぐ

やめちゃおうかな

 

 

 

 

 

って思ってましたが

 

 

 

 

さすが

 

やる気スイッチチーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラム

自体は

 

素晴らしく

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

娘ちゃんが

登園する時期には

 

 

ネイティブの先生も

 

増えたので

 

 

 

 

なんか

いい感じ

デレデレデレデレデレデレデレデレ

 

(年中のはじめに申し込んでおいてよかった。。。)

 

 

 

 

 

 

 

もうしばらく

様子見。

 

 

 

 

新1年生で

 

娘ちゃんんみたいに

 

上級コースに

 

参加している子は

 

少ないみたいで

にっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

 

体験レッスンの見学が

 

春休みにあったのですが

 

 

娘ちゃんは

 

 

 

圧倒的に

リスニングが

完璧な状況で

にっこりにっこりにっこりにっこり

(こういうときにDWEの強烈な凄さを感じます)

 

 

 

 

 

 

 

今まで

 

コツコツ

 

DWE

 

やっててよかったなぁ

 

 

ディズニー英語システム

 

 

小さいときに

 

WWKの中古買って

DVD流して

 

ミライコイングリッシュも

 

コツコツやってたしねー

 

 

 

って思いました

にっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

徐々に

 

英検の応募も

始まるみたいなので

 

生活が落ち着いたら

 

 

 

申し込めるといいな

(本人次第ですが多分5級は受ければ受かりそう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語学童の難点は

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

同僚も

そこで頓挫したそうですが

 

 

 

 

 

バスの送迎で

 

お家に帰るのが

 

19時くらいなのよね

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

そこから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯、お風呂、プリント、

 

読み聞かせしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなる?!

ポーンポーンポーン

 

 

 

ってのが

 

今の課題です。

 

(4月いっぱいは仕事やりくりして17時頃に自転車でお迎え中。。とはいえ、17-18時にレベル分けの高難易度のレッスンが始まるので、これは長く続けられないジレンマ。まー結局本人の希望を全面的iに通してあげたいんだけどね。)

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

ミライコイングリッシュ

おすすめ

 

 

 

 

 

購入時に

 

haruinjapan

 

と入力すると

 

双方2000円のアマゾンギフト券もらえます

我が家はひたすら2年間

毎日1-15のDVDをかけ流しし続けて

娘ちゃんリスニングには困らなくなりました

 




おしまい