【生活】ある母の4月 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳。

 

4月から1年生。

 

娘ちゃん以上に

 

ワタクシのほうが

気が張り詰めて

おりましたが

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あ、

今もですけど

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ピリピリした感じは

だいぶ落ち着きましたー。

 

 

ワタクシも

 

 

 

4月1日から

 

6月末まで

 

 

新旧の部署に

 

兼務で所属し

 

後任に今までの

 

仕事を引き継ぎ

 

 

 

新しい部署の

仕事も

 

同時に開始

 

 

 

というスケジュールで

 

ございます

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

新しい部署は

 

前任者がすでに

異動済みで

 

 

仕事がわんさかあり

 

会議もわんさかあり

 

いきなり

 

インド人が

1時間英語で

レポートを発表するのを

 

ひたすら聞いたり

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

同僚から

 

送られてくる資料が

 

たいてい全部英語だったりで

 

久しぶりの

 

英語生活

不安不安不安不安不安

 

 

新しい分野の

仕事なので

 

全然背景が

わからないんですが、

(英語はわかるのに専門用語と略語がわからない問題)

 

 

社内なのに

 

転職したような

ワクワク感があり

 

とっても

楽しいです!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

早く

今の仕事を引き継いで

 

新しい仕事、

Catch upしよーデレデレ

 

 

 

 

4月3日

 

水曜日はですね。

 

 

初めてのタフデーで

 

6時半

 起床、お弁当・朝食準備・自分の身支度

 

7時40分

 夫、子どもたち送り

 

7時50分

 私、身支度完了、部屋片付け、東京のオフィスへ移動

 

8時50分

 電車遅れつつオフィス到着

 

9時15分

 Face to faceの会議スタート

 

 ↓

 

 ずっと会議とかバタバタ

 

15時

 いったんオフィスを出発→帰宅

 

16時

 在宅勤務にて業務再開

 

16時40分

 一旦離席

 子どもたちを雨の中自転車でお迎え

 

17時10分

 帰宅→ダッシュで汁物だけ作る

 

17時20分

 夕ご飯(夫がお好み焼き作り置きしておいてくれた)

 

17時30分

 オンラインで偉い人たちと会議




 子どもたちご飯→プリント3枚→英語カード

 

18時30分

 会議終了

 

18時45分

 お風呂

 

19時20分

 残された家事をこなす

 子どもたちプリントの裏にお絵かき。

 



20時

 寝ようよーって誘う。

 けどなかなかお絵描き終わらない。

 はたらく細胞ごっこ始まる

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


↓血小板ちゃん


 

20時15分

 なんとか歯磨き

 

20時30分

 絵本選書→おふとんで絵本

 

20時50分

 ここでやっと夫帰宅

 

21時 

 トイレに行って消灯

 

 

 

 

こんな一日でした。

不安不安不安不安不安

 

 

 

夕方

1時間

 

子供がいての会議、

 

 

今回は

自分は割と聞いてるだけで

良かったのですが

 

もしも自分が

会議の司会進行やるなら

 

夫が在宅勤務じゃないと

 

17時半-19時の間に

1時間拘束されるのは

 

結構厳しいな

 

って

思いました。

 

(今までの部署は、私がいないと進まない会議は皆さん稼働時間に必ず設定してくれており、夕方設定できるときは在宅勤務の夫にバトンタッチするか、どうしょうもないときは上長にまかせてブッチしまくってました)

 

 

 

その時間帯が

 

我が家は

 

ご飯とか

お風呂の時間帯なので。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

生活リズム

乱れるのは

 

いやだな~って

 

思いつつ。

 

 

 

シッターさんに

来てもらうべきか。。。

 

 

 

夕方の会議

 

とにかく

ブッチするか。。。

 

夫が帰ってきてからの

 

もっと遅い時間に

してもらうか。。。

 

 

ワーママ

 

いろいろ

悩ましいよねぇ~

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

おしまい。