【育児】胃腸炎、次は息子くん。。。orz | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳

息子くん4歳。

 

 

娘ちゃん年長さん。

 

 

年少さんチームで

流行っている

 

謎の

 

発熱しない

 

ひたすら嘔吐のある

胃腸炎になり

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

大変

楽しみにしていた

 

年長さんの

卒園遠足も

いけませんでしたが

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

やっと

 

 

土曜日に

お家でゆったり過ぎし

 

 

 

日曜日

 

なんとか

午前中

 

 

英語学童の

 

慣らし保育に行き

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

午後は

ゆったり過ごし

 

 

入学式に向けて

軽くヘアカットして

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

 

 

娘ちゃんの体調

 

やっと

 

落ち着いて

きたねぇ!

照れ照れ照れ

 

 

 

夫と喜び

 

 

夕食は夫渾身の

 

グラタン。。。

 

 

 
 

楽天の

 

スーパーセール

最後のオーダーも

ポチポチやって

 

 爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

娘ちゃん、何故か夫の手ぬぐいを頭に巻かれる
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
私は
 

早め(20時)に

子どもたちと

寝室へ。

 

 

たっぷり絵本読んで

 

最後は

夫もとどめの

おばけの話を読んで

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

20時半に

消灯しましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

午前2時半に

 

息子くんが

 

 

 

 

不穏な

咳。。。

 

 

 

 

 

 

 

あ、

これ、

 

吐き戻し

かも?!

 

ってことで

 

夫を叩き起こし

 

夫と息子くんの布団を

 

またもや

別室へ移動。。。

 

 

 

案の定

息子くん

 

 

 

午前3時から

 

 

2回吐き戻し

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

多分

 

お姉ちゃんのやつを

もらったんだろうねぇ。。。

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

あんなに

娘ちゃんが

体調悪かったときに

 

家中

 

消毒しまくったのに

えーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

なるときは

 

なるよねぇ。

 

 

 

 

夫は

私に叩き起こされ

にっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

 

夫と息子くんの布団を別室へ。

 

 

2回の息子くんの

 

吐き戻し

 

 

 

おふとんの

被害少なく

 

 

夫様

 

深夜の

 

息子くんの

吐き戻し

 

 

トイレと桶で

 

頑張って

 

対応してくれました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ありがたやぁー

 

 

一緒に

 

 

着替えさせたり

 

シーツを換えたり

 

 

息子くんに

うがいさせたり

 

 

 

夜中吐くと

色々やることあるよね

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

いやいや

 

ホント大変

えーんえーんえーん

 

 

娘ちゃんは

水曜日の深夜から。

 

 

息子くんが

 

日曜日の

深夜から。

 

 

4-5日で伝染る

胃腸炎なのねー

悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

加えて

 

娘ちゃんは吐き戻しは

 

落ち着きましたが

 

少し下痢気味で

体力落ちているため

 

本人申告で

月曜日保育園お休みしたいと。。

 

平日に

お子様二人。。。

看病???

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

月曜日は

私は出社予定

 

夫が在宅勤務でしたが

 

 

 

 

私は仕事が一段落ついたので

休暇を取ることに。

 


 

夫婦二人で

息子くんの

お世話

 

ふとん1ふとん3

 

 

いやね。

 

まー

 

こういうことも

あるよね!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

25万円かかる

スキーの

シーズンじゃなくて

よかった!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

不幸中の幸い。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

娘ちゃんは

 

やっと

復活してきたのに

 

 

 

 

 

次は

息子くん。

 

 

 

 

4-5日

体調わるくなりそうですが

悲しい悲しい悲しい

 

 

 

仕方ないねー

 

 

 

 

頑張れ!

ふたりとも。

 

 

 

どんどん

体力つきますように!

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

吐き戻し始まる前のおやつ、ミスドに興奮
 
 
 
 
↓この間のセールで買ったもの。
 
USB充電にしました。

 

 

しろくま売り切れてひよこに笑い泣き

 

ポケット付きのスカッツ2枚。