【育児】三連休初日寒すぎて引きこもる | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳、

息子くん4歳

 

三連休初日、

夫は仕事だったので

 

ワンオペで

 

子どもたち

二人と

 

過ごす予定だったので

 

ディズニー英語システム

 

娘ちゃんが2歳半からやってる

World family clubの

 

横浜であるイベントに

申し込んでたのですが

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

雪?

みぞれ?

 

って天気予報で

 

その上、

 

お外出たら

激寒で

真顔真顔


夫が仕事で

車を出せないので

 

根性なしの私は

 

キャンセルして

 

一日お家で

 

のんびり

過ごしました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

久しぶりに

トランポリン出したり

 

 

 

お部屋で

 

大量の絵本

読んだり

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

↓やっぱりこのシリーズ

家族全員爆笑

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ブロ友さんに

おすすめしてもらったこの

せつない星座図鑑

 

超面白くて

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(とりあえずゼウスはとんでもないダメ男)

 

はじめ読み聞かせしてたのに

 

娘ちゃん、

 

途中で

私から奪って

 

自分で

読んでました

真顔真顔真顔真顔

 



 

ずーっと

やろうと思ってた

 

DWEの録音も

 

無事に

 

娘ちゃんは

Lesson11の10枚、

 

息子くんは

Lesson3の10枚

 

とりあえず収録でき、

 

応募も完了!

ニコニコニコニコニコニコ

(まだあと2レッスン分やるぞ!)

 

 

 

 

息子くん、

 

最近突然

TACができるようになって

(多分トド英語のPhonicsのおかげ?)

 

スムーズに録音できました。

ポーンポーンポーンポーン

 

(今までは月初に録音してソッコー応募できてましたが、親の自分が事前にカード用意できてない月は月末に。。。ちなみに先月は息子くんのアデノ+喘息入院でふたりともほとんど課題出せてませんでした)

 

 

やっぱり

 

親の準備が

大事よねぇ。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あと、

以前、

兄ファミリーとあったときに

分けてもらったこれ。

 



チカバルーンっていうの?

 

 

 

これ、

 

子どものときに

やったことあるわ!

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

ってことで

 

早速、

ストローにぬりぬり

 



みんなで膨らませて

 



おー!

じょうずじょうず。

 



 

静電気でも

くっついたりして

 



ポンポン

やりながら

楽しみましたー

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

ニコニコニコ

 

 

お風呂でストローすると

どんなふうになるか?

 



みたいな



科学の絵本を

日中に読んだので

 

お風呂のお湯を

口に含まない

約束で

 

ストロー配布。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

お風呂のお湯を

ブクブクやったり


シャンプ入れた

洗面器で

 

どんなふうに

泡が広がるか

観察したり

 

これまた

 

親が週末

 

余裕あるからできるんだなぁ

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

なんて思いながら

 

楽し時間を過ごしました。。。

 

 

ニコニコニコ

 

 

4月から

 

娘ちゃんは

小学校の新生活が始まって

 

私も異動予定

 

職場が自宅近くから

 

都内のオフィス勤務に。。。

不安不安不安不安不安

(片道1時間)

 

 

あとさ。

 

小学校の学童って

春休みの間

 

お弁当

だよね?

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

なんか諸々

やりきれるか

 

 

不安しかない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なんて

不安になりながら


とりあえずは

 1日

穏やかに

週末過ごせて

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

ホット一息でした。。。

 

 

おしまい。