【育児】ランドセル到着!と娘ちゃんまさかの発熱(TдT) | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳2ヶ月。

 

2月入って

ずっと息子くんが


アデノで高熱

 

からの

 

喘息の発作

 

からの

 

入院9日間

 

で、

 

無事生きて

退院してくれましたが

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


の間に

 

娘ちゃんの

 

民間学童の面談、

 

民間学童の体験レッスン

 

小学校の書類受け取り

 

 

からのー

 

小学校の教材オーダー

 

があり、

 

 

最後に!

 

ランドセル

受け取り!

 



に行ってきましたー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

多分これだわ。

 

 

たいして

高いやつじゃないっす




いろいろあって

 

うちは

こちらになりました

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

みなさんが

ラン活されている中、

 

自動的にこのランドセルが

贈られた娘ちゃん

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

保育園のお友達も

5月頃には届いていたのに

 

まさかの

入学2ヶ月前に

受け取り

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

カラーは

ご所望のスミレ色

 

早速

チェックの娘ちゃん。

 



おー!

 

よかったねー!

 

ご機嫌でしたー

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

娘ちゃんと

電車で

受け取りに行ったのもあり

 




ちょっと

疲れちゃったかなぁ

ショボーンショボーンショボーンショボーン

 




と心配していたら

 

案の定

ネガティブネガティブネガティブ

 

翌朝、

超珍しく

 

保育園行きたくない

 

と言われ

ポーンポーンポーンポーン

 

 

在宅勤務の日なら

なんとか

調整できたものの

 

この日に限って

 

午前中に

フランスからの来客があり

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 娘ちゃん

お熱も無かったので

 



なんとか

娘ちゃんには

登園してもらい、

 



泣く泣く

出勤。。。

悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 



まだ病み上がりの

息子くんもまとめて

 

会議が終わり次第

ダッシュで帰宅 💨



13時に

お迎えに行き

 

在宅で

午後の会議に

オンラインで出席

 

 

 

おやつの時間に

娘ちゃん

 

調子悪いと言い

自分から熱を測り始め

 



なんと37.4℃

ポーンポーンポーンポーン

 

え!

お熱出ちゃった?!

 

おやつ食べてから

お部屋でゆっくり

過ごしてもらってましたが

 

 

またもや

ちょっとグズグズ。

不安不安不安不安不安

 

 

再度検温

 

38.3℃

ガーンガーンガーン

 



 

この日は

午後も

会議がパツパツで

不安不安不安不安

 

ワイヤレスイヤホンで

会議聞きながら

 

娘ちゃんナデナデ

 

早めに退勤し

 

超ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノで

 

お風呂

 

夕ご飯

 

歯磨き

 

絵本

 

 

20時前に消灯

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

もーねー

 

息子くんが

 

落ち着いた途端に

 

娘ちゃん

悲しい悲しい悲しい

 

 

しかも

今日は


保育園のお別れイベントで

 

先生も娘ちゃんも

クラスメイトも

 

ものすっごい

 

楽しみにしてたのに

 

 

まさかの欠席

不安不安不安不安

 

 

娘ちゃん

 

最後の運動会も

欠席したし

 

ほんと、

 

いざ、

イベント!

 

ってときに

 

体調が悪くなり

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 



気の毒。

 

 


 

 

私の予感ではですね。

 

保育園で

 

インフルエンザB型が

出てて

 

それ


もらったんだと思うのよ。

 



 

予防接種打ってたのに

 

インフルエンザA型は

年末に我が家は

喰らって

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

息子くんと

私が発熱しましたが

 

娘ちゃんは

予防接種が効いてて

なんとか乗り越えてましたが

 

 

 

インフルエンザB型は

 

予防接種してないから

 

もらっちゃったんじゃ

 

ないかなぁ

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

発熱後


24時間以上しないと


検査できないので

 

翌々日に

検査に行く予定です。

 


インフルなら

処方薬出るから

 

なんとか

早く治るといいなぁ

えーんえーんえーんえーん

 

 

 

いやー

 

 

我が家

 

睡眠と食事は

 

まあまあ

バランスいいほうだと思うので

(娘ちゃんは本当に好き嫌いせずにちゃんと食べます。R1のヨーグルトも毎日食べてるし)

 

免疫力上げるには

 

多分

 

体力をつけるのが

必要なんだろうなって

 

思うのよね。

 

 

園庭も小さくて

 

普段から

広場で走り回れる機会も

少ないみたいだし

 

(私は未就学児のときはとにかく広い園庭で一日中走り回ってたのでもう少し丈夫だったかも、夫の家系の喘息やアレルギーの影響もあるかもですが)

 

 

週末、運動系の習い事しても

 

結局体調悪いと

休みがちになる

 

負のスパイラル

真顔真顔真顔真顔



 

おうち英語や

日々のワークみたいに

 


運動も

毎日

コツコツ


ちょっとずつ

お家でできると

いいのかもなぁ

にっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

なんて思うのでした。

 

 

 

育児に悩みは

尽きないよねぇ。

ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

娘ちゃん

 

早く元気に

なれるといいね

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

おしまい。