【育児】入院4日目 | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

息子くん4歳5ヶ月。

 

入院4日目は

 

 

私が

 

朝10時から夜7時半まで

 

 

息子くんの病室に面会に。

 

 

 

雪の残る道路から

バスに乗って

 

病室につくと

息子くん、

 

 

お腹が減った

 

 

 

 

何度も言ってて

 

食べたいものを連呼

不安不安不安不安不安不安

 

 



でも

 

ちょっとずつ

良くなって

 

やっと

お昼ごはんから

食べられるように

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

ずっと

お腹へってて

可哀想だったなぁ。。。

 

 

カリフラワーの

おかか和え




っていう



レシピがあって

ポーンポーンポーンポーン

 

 https://cookpad.com/recipe/3521752 


息子くん、

珍しくたくさん食べてて

 

自宅でも

マネッコしよって

思いました

ニコニコニコニコニコニコニコニコ


 

病院の献立って


本当によく

考えられてるよね!

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

すごい

参考になりました。

 

 

 

昼食とおやつを

食べてから

 

 

少し酸素飽和濃度が

 

下がり気味で

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

ベテランの

美人な看護師さんが

 

食べ物

食べるだけでも


すごく体力使うから

 

疲れちゃったんですね

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



 

って教えてくれて

 

呼吸しやすいように

 

体を横に

向けてくれたりしました

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

夕方くらいから


だんだん

良くなってきて

 

帰宅するときは

 

また

97-99%くらいに

改善!

照れ照れ照れ照れ照れ



 

 



日曜日、



もっと大きな病院に


搬送されて

ガーンガーンガーンガーン


全身麻酔して

ガーンガーンガーン


挿管して

ガーンガーンガーン


強制的に心臓に


酸素を送るかもしれない

 






って言われたのが

 

たったの二日前。

(生きた心地がしなかった。。ほんとこの子死んじゃうんじゃないかってマジで心配したあの日)

真顔真顔真顔ネガティブネガティブネガティブ不安不安不安

 

 

とは思えないほど

回復したなぁ

照れ照れ照れ照れ

 

 

 


お茶も自分で飲めるように

 

 

 

 

昼食も夕食も

 

食べながら

疲れちゃって

 

嬉しかったみたいだけど

 

2-3割しか食べられず。

真顔真顔真顔にっこりにっこりにっこり

 

 

 

でも

排泄も順調で

照れ照れ照れ照れ照れ

 




19時45分に

お別れ。

 




面会は22時までOKなので

 

相部屋のお隣さんは

まだ保護者の方がいて




 

ものすごく

寂しそうでした

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

おかあさん

帰っちゃうの?

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

か細い

 

泣きそうな声で


聞かれて

 

 

 

 

 

 

胸が

締め付けられたけど

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

親が倒れたら

もっと悲惨なので

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

スリスリして

お別れしました

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

私自身も

なれない環境で

 

いろんな大人の方が

お世話してくださって

 

 

 

相部屋のお隣の

保護者の方が

 

とんでもなく

 

声が大きく

 

子どもさんを

叱りつけたりしてて

不安不安不安不安不安不安

 

(多分長引く看病、たったお一人で全部対応されててすごく疲れててストレス溜まっているようでした・・・。ほんと絶対大変だよ!一人でやるの。。)

 

私も息子くんも

クタクタ。。。

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してから

 

 

 

夫が娘ちゃんと一緒に

お料理してくれた

 

 

親子丼食べて

 

お風呂入って

 

すぐに

娘ちゃんとお布団へ

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

(それでもやっぱり普段より少し寝室に行くのが遅くなりました悲しい

 

 

 

娘ちゃん寝たら

起きよーって

 

思ったけど

 

 

目が覚めたら

 

 

朝でした

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

いやー

 

 

終日面会

こんなにつかれるとは!

 

 

って思います。

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

(病室でたいして働いてないのにね。。。違う環境で子どもの体調心配してるだけでこんなに疲れるのね)

 

 

それにしても




高熱の出る感染症に

 

喘息かぶると

 

ほんと怖いね!

不安不安不安不安

 

 

 

 

とりあえず

 

死んじゃうかも!?

ガーンガーンガーン昇天昇天昇天

 



って感じは




脱したようで

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ほんと

 

良かった。。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 





 

出遅れまくった

楽天マラソン

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


イベントバナー



イベントバナー


とりあえず

スーツの下に着れるように

これポチった↓

 

 

小松菜とじゃこの

ごま油炒め作りたい。。

 

これポチった↓

 

この台拭きすごい優秀。

コンロの油汚れごっそりきれいになります。↓

 

2月まだ寒いね悲しい


雪の残る日、

裏起毛のストレッチパンツ

助かります。

 

 

あ、

これも可愛かった!照れ

ちょっと甘め。カラー豊富。

 

息子くんはしろくま柄です