【英語】英語の多読に向けて | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

娘ちゃん6歳。

息子くん4歳。

 

DWEで

ライムまで進んでいる娘ちゃん。

 

何故か文字に強く

 

Phonicsも

マスターしているので

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

自分で

英語の絵本が読めます。

 

一時、

プリントのあとに

 

毎日1冊

コツコツ読むようにして

 

 

ORTの

1-3くらいまで

 

90冊くらい

読んでましたが。

 

 

 

 

 

ある時

 

いつまで

これ続けるの?

 

と言われたので

笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

嫌なのかなぁ

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

って思って

 

 

 

 

 

一旦、終了。

 

 

 

 

とはいえ

 

普通に

英語は読めるので

 

たまに

 

英語の絵本出して

 

読んでは

ゲタゲタ

笑っています

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ORTや他の絵本も

数百冊集めてて

 

 

ORTはLevel1-5まで。

 

他にも

簡単な絵本が多い状況。

 

下の息子くんは

まだ簡単なレベルの絵本は

とっておきたいけど

 

娘ちゃんには

簡単になってきたかなぁ?

 



 

ってことで

 



一旦、

 

英語の絵本全だし

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

すごい量

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



 

ダンボールにまとめて

 

 

 

 

新しい

英語の絵本を

 

投入!

昇天昇天昇天昇天昇天

 



(いくらかかったか聞かないで。。)

 

 

 

タブレットよりも

うちの子たちは

やっぱり

紙の絵本のほうが

好きみたい。。。

 

驚き驚き驚き驚き

 

 

 

 

一番ウケたのは

これ。

 

 

 

 

もー

 

子どもたち

ゲタゲタ笑いまくって

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

これ

 

 

以前ブロともさんからも

 

面白いですよ

 

って

 

教えてもらってたんだけど

 

 

もっと

早く

買えば

よかった!

爆笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

Blue capくらい

からでも大丈夫。

 

 

 

ほかはねー

 

まだ

買ったけど

 

全然

読めてません!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

コツコツ読もっと。


 

私の職場に

超有名大学出身の

マダムがいるのですが

 

彼女も

 

 

だいぶ昔に

 

日経ビジネスで

 

英語多読が

流行ったときに

 

始めたそうです。

 

 

 

大人だけど


ちゃんとセオリー通り

 

ORTの絵本から

スタートして

 

コツコツ読んで

 

英語で

ミステリーとかまで

読めるようになったんだって。

 

 

150万語まで

記録して

 

 

TOEICは

950点くらいまで

行ったそうで

 

英語の契約書も

普通に読めるそうです。

 

 

英語の多読は

大人がやっても

面白い英語の本に

出会えるし

 

おすすめよー

 

って言ってました

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

書籍はやっぱり

古川先生のが

おすすめだそうです。

 

(私も同感。ちょっと古くても古川先生の本が良いです)

 

 

 

 

私も

アメリカ留学時代

1日400ページくらい

読まないと

終わらない課題があって

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

結構読んだけど

 

経済系に分野が

偏ってたし

なぁ。

 

 

また

自分も一念発起?!

 

 

英語の多読

 

子どもたちと

一緒に

 

やってみようかなー

 

 

 

と思いました!

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 


 

 

 

 

 

おしまい