【育児】祝 6ヶ月! | パンダのharu育児日記♪

パンダのharu育児日記♪

海外生活も
死ぬほど働く日々も
ひと段落。

気づいたらもう41歳( ゚Д゚)

精一杯の一人目育児(2017年生まれ女の子)、
超テキトーな二人目育児(2019年生まれ男の子)に(;´Д`)

自分の備忘として記載していきます。

アメンバー記事は二歳の娘についてです。コメントかメッセージくださった方を承認してます。宜しくお願い致します。


息子君今日で6m1d。

まだお咳と喉がゴロゴロするのは
治らずショボーン

まだお薬飲んで
いい子にしてます。

最近の変化

■身長、体重
体重は着衣で7460g。
身長は最近計ってない。


■ 生活のリズム
あまり変わらず。
7時起床、20時就寝。
9~10時、12~14時昼寝。

お姉ちゃんがいると
お昼寝は結構
ぐちゃぐちゃになるけど

だからといって
別に問題はなしニコニコ


■ 離乳食
元気ならお粥30g、
お野菜30g
合計60g食べられる爆笑

今は風邪の症状で
半分位。

食べるのは好きみたいニコニコ


■ 哺乳瓶拒否
完全母乳で育ててるから
哺乳瓶に慣れずショボーン

お医者さんからミルクアレルギーの
確認のためにも
ミルク勧められてます。

体調良くなったら
哺乳瓶&ミルク、
再チャレンジ予定🎵


■ オムツ
昼間はメリーズ テープS
寝るときはメリーズテープ M


■ その他
首はしっかり据わった❗
寝返りは左回転限定🎵

寝返り返りはたまにしれっと成功❤️
でも大抵出来ずに号泣😭😭😭💦
→お呼びだし😱


■ ねんね
寝返りし始めてから結構眠れずショボーン 
おっぱいの寝かし付けが増える。


■ ごきげん
相変わらず割りと機嫌いい方で
ニコニコ率高い 爆笑

便秘だと、
うーうーえーん
って唸ってます。


■ 二人目天使説、継続中
育児において
不安や心配事が少ないから
天使率高いチュー

親のメンタルの問題だけど。


息子君、
すくすくおおきくなーれ❤️