と言いつつWOFFも実はやりたい | 炭水化物が大好き

炭水化物が大好き

白米もラーメンもパスタも太るよね・・・。

アニメとマンガとゲームの話が多くなりそう。
トレクル/ダンシングバトル/BF/チェンクロ/うたプリ

 

Twitterで。#FF15タグがバグ大喜利になっていて日々楽しいです。

私もチョコボに立ち乗りする姿に風魔小次郎を重ねました。BASARA遊んでいると心が広くなりますね。

 

まだプレイしていないので、何も言えない立場なのですが、なんだかモブハントやら小ネタが多いようで。FF12でストーリー進めず100時間ほどかけずりまわった(主にソーヘン)ことがある私なので、FF15もなかなかクリアできなさそう。ある特定の方法でないと取得できない武器とかね。盗んで盗んで盗みまくった空賊人生でした、FF12。

遊ぶ時間がながければ長いほど、クリア鬱になってしまうのが、長時間遊んでしまうスパイラルのおそろしいところです。終わらせない選択肢。ゲームのおそろしいところです。

 

来年の春先までできなさそうなので、リリースしたてのバクは楽しめなさそう。

真剣そうな話している時に踊ってもらいたいし、チョコボも立ち乗りしてほしい。

昨今ネタバレなんて簡単なもの。やはりいかに実体験として楽しめるかがゲームの大切なところだと思います。ただのプレイ動画ではなくて。まるで旅の思い出のように、SNSに写真も動画もあげられるなんて、なんて楽しそうな!

うらやましい!

 

 

とりあえず当面は、復刻のエクリプスプコンタクト。メビウス。

チェンクロでガチャ全くふるわないのと同じように、クラウドさんも出ませんでした。残念。

メビウスで大事なことの一つ、ジョブ選び。戦闘においてではなくて、ムービーにおいて。何も考えずにエクリプスコンタクト始めたので、なんだか面白い格好ではじめてしまった。スーパーモンクってあわないね、ミッドガル。


{61B82DF5-2706-45FC-A9AB-2EE5A5231C22}



という記事を昨日書いて寝落ちしました。