せかせかクリスマス | 炭水化物が大好き

炭水化物が大好き

白米もラーメンもパスタも太るよね・・・。

アニメとマンガとゲームの話が多くなりそう。
トレクル/ダンシングバトル/BF/チェンクロ/うたプリ

メリークリスマス!

クリスマスはどこもかしこも混んでいるのでみすみすでかけないという虚勢。
クリスマス当日よりイヴの方が賑わうのは何故かしらん?


クリスマスにしなくてはならないこと、それはイヴに誰かと待ち合わせをしてパーティやディナーを楽しむのではなく、自宅で明石家サンタを見ながら晩酌(ノンアルコール)にかぎります。おつまみもチー鱈ぐらいがちょうどいい。今年はリークが多かったですね。


ぎりぎり体質な私は、街がクリスマスで賑わうなか、早々に帰宅し、毎年せかせかと年賀状を作っています。
きっと26でも間に合うが慰めの言葉です。

年賀状を出す習慣が薄れてきていることは、身の回りの交友関係からだけでもよくわかります。メールやラインで年始の挨拶もしますが、毎年自分でデザインを決めて印刷するのがなんだか楽しいので、年賀はがきを送ってしまいます。料理が趣味なのと同じようなものだと思います。料理はさっぱり。印刷の色の出方を気にするのと同じくらい、まめになれず、ついつい大雑把な盛り付けになってしまうのです。


そんな聖夜です。
来年こそは25日までに送りたい。