かつてはアニラジから気になってアニメ見ることが多かったです | 炭水化物が大好き

炭水化物が大好き

白米もラーメンもパスタも太るよね・・・。

アニメとマンガとゲームの話が多くなりそう。
トレクル/ダンシングバトル/BF/チェンクロ/うたプリ

ラジオ聞く? ブログネタ:ラジオ聞く? 参加中

私は聞く派!

本文はここから



ラジオ聞く?
  • 聞く
  • 聞かない

気になる投票結果は!?







1回きりのつもりが今日もつられる



ブログを書いている間はラジオを聞いているので、また「続きはコチラ」を押してしまいました。

ラジオ、聞きますよ!

ノートパソコンで、Wi-Fiを使用してインターネット接続を行っているため、21時から深夜1時ぐらいまでは動画をさっぱり見る事ができません。そのせいか、夜はラジオを聞いていることが多いのです。音声だけなので脆弱な3GのWi-Fiでもしっかり動いてくれています。

音泉のラジオを適当に選んで聞いたり、radikoで気になった番組を聞いたり、最近聞く事のできていない深夜ラジオのポッドキャストを聞いたりです。10代の頃は深夜にラジオを聞いて、次の日の朝から学校に行っても満ちあふれたエネルギーでどうにかなっていたのですが、最近のどうにもならない現実。満ちあふれないパワー。栄養剤が心のお友達です。
「若くなくなった」と悟る瞬間があると思います。私の場合は、深夜ラジオ聞いてしまうと次の日の朝日がつらく感じることと、コミケに朝から並ぶのが精神的につらくなったことです。コミケは朝から並ぶ必要があるかと聞かれたらたいしてないのですが、並ぶこともまた楽しいのです。空間にいることで共有する感覚はいいものです。


はがき職人にあこがれていました。しかし投稿する勇気はなく。未だに投稿したことはありません。ニコ生もコメントしたことありません。基本作業中に聞いていることが多いので、余裕がないのです。作業に集中するとすっかり話しを聞いていないときもあります。ヘビーリスナーではいのです。BGM感覚に近いのです。
あぶなくコミケの話になるところだったので軌道修正。


聞いている番組さらすのはやめておきます。まめに毎回聞いていますと言えるものがないので。
不毛な議論のポッドキャストと、オードリーのオールナイトニッポンはわりと聞きます。
私の青春のアニラジはテニスの王子様でしたが、最近は聞かなくなってしまいました。アニラジは音泉のラジオを聞いています。
「クリームソーダとギムレット」が気になってしかたありません。