結局のところ、好きなキャラでパーティ組んでいるのが間違いなのかもしれない | 炭水化物が大好き

炭水化物が大好き

白米もラーメンもパスタも太るよね・・・。

アニメとマンガとゲームの話が多くなりそう。
トレクル/ダンシングバトル/BF/チェンクロ/うたプリ

シェスメト様、助かりました!


閃の軌跡Ⅱとのコラボイベントの緊急クエストに勝てました。初めて石を使いました。1つだけ。
反省としては、いつも大活躍していただいているヨシツグのスキルを何故か敵1体にしかあたらないと勘違いしていた点です。いつも女子力の高いアグダラ様(2凸)とモルガンちゃん(1凸)のスキルが大活躍しているので、曜日クエストや普通のクエストでヨシツグのスキル使うことがないのです。普段からどのキャラのスキルがどんな時に、どのように使うのが効率的なのか考えておくべきでした。動画見てお勉強ですね。
しかし一番の功労賞はシェスメト様(無凸)です。Youtubeで連れて行っている方の動画を見て参考にしました。1マナで暗闇の状態異常をつける上に、通常攻撃が貫通してくれるので大助かりです。ゲットしたばかりの頃はなかなかスキルの使い方に慣れませんでしたが、慣れると奥の敵を狙って攻撃出来るので使いやすいです。前衛に守られている遠距離と僧侶に直接攻撃をした上に暗闇異常を付けることが出来るので大助かりです。



65レベルにもなるとなかなか戦いが厳しくなってきます。トレクルの時にも書いた通り、無課金でやっているので、イベントのキャラクターやリングのキャラクターでないと限界突破は厳しいのです(マンガを買ったら石をもらえるといったような、グッズおまけ課金は少しだけします)
ヨシツグとモルガンちゃんの1凸は本当にラッキーでした。


状態異常や状態異常に対して攻撃が強くなるアビリティなどの組み合わせをもっと考えなくてはいけないかも。基本戦士4僧侶1でで火力に頼りっぱなしか騎士2戦士2僧侶1で騎士に守ってもらいながらの火力だよりかなので、もっとクレバーな戦い方を今後は覚えたいです。

今回石を使ってまで頑張った理由は、ピックアップガチャにサーポとルーラがいたのでなんとしてもと思いチケットが欲しかったのです。結果は散々でした。レア祭り。