おおざっぱ・めんどくさがり・

こだわりのないワーママはるが
約50坪の旗竿地に1.5階付注文住宅を建てます!

マイホームのために夫に組まされた(笑)

35年ペアローン
家づくりの体験談、ローン返済に向けた投資、
その他などなどつづっています。


\フォローはこちら/

フォローしてね!

 

 

はるのPick

使ってみてとってもよかったものたち!

 

 

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

はるです。

 

 

 

 

 

 





迷いに迷っていたガスコンロ…







買いました!!




想定より

6万高いやつネガティブ






6万かぁ…

私にとっては大きいよぉぉー大泣き





6万あったら??


オプションいっぱいつけられるー!

←頭が家造りに占領されているw



  • 建具をデザイン性の高いものに変更!
  • 建具を全部ハイドアに!
  • 引き戸に!


  • 可動棚を増やす
  • 床材グレードアップ!

  • キッチン前面収納を全面に!
  • タイル貼りに!




費用との兼ね合いで諦めた

6万あったらできそうな

ことたちが

どんどん出てきちゃいました無気力






打ち合わせ初期の頃は

小さな金額のオプションも

付けるのをどうしようか迷っていたのに。






本来ならば14万円で買えるコンロを

20万円で買うことになるなんてガーン






新居に備えてIH卓上コンロを買ったので

それで凌ぐ事も考えたんですが、

やっぱり「いつまで」の目処がつかないのが

辛すぎました。




4月から復職することも決まり、

働きながら家事育児をすることになるため


そうなると卓上IHコンロじゃ

諸々キツすぎて発狂すると思う、私。



それまでにコンロが入荷されればいいけど

全く見通し立たず。





希望のガスコンロが入手できないなら

IHにしたらよかったかな?

とも考えてしまう

もしかするとIHも品薄なのかな?





余分な出費6万円ですが、

1つよかったことを挙げるなら

支払いする人が、私⇒はる夫 になったこと。




我が家の家計で考えたら

私もはる夫も同じなので

何もいいことは無いんですが。



うちは夫婦別お財布なので

私のお財布から出ていくお金ではなくなる笑




施主支給品は殆ど私のお財布から購入しています札束


はる夫は調べたり比較したりしない人なので

いつの間にか調査や比較検討は

私の役目のようになっていました凝視




話が逸れちゃいましたが



 


これで新生活に向けて

コンロも揃いそうです飛び出すハート







何度もお伝えしていますが、

私の実体験から今の時期の電化製品施主支給は

オススメしません魂が抜ける




 

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星
キラキラフォローいただけると飛び上がって喜びますキラキラ

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ