おおざっぱ・めんどくさがり・

こだわりのないワーママはるが
約50坪の旗竿地に1.5階付注文住宅を建てます!

マイホームのために夫に組まされた(笑)

35年ペアローン
家づくりの体験談、ローン返済に向けた投資、
その他などなどつづっています。


\フォローはこちら/

フォローしてね!

 

 

はるのPick

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

はるです。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もご覧いただきありがとうございますほんわか

 

 

 


2月1日に引き渡し予定の我が家。


引っ越しが遅くなればなるほど繁忙期に近づく=高くなる かなぁと思って、早めに引っ越し予定日を設定しました。
早く新居で暮らしたいしキラキラ



2/1 引き渡し
2/2 入居前にやることリストを。
2/3 荷物搬入(自力)
2/4 引っ越し
2/5 賃貸撤去


こんなスケジュール感です。
パツパツな気がするので、ちょっと不安は残ります…



引っ越しは断然平日希望!!
理由は娘が保育園に行っているから。
娘がいたら全然進まないのは目に見えてます。。。
作業効率3倍くらいは違うと思う。







さて、そんな引っ越しですが、
我が家のタスク分担で、はる夫に担当を振っていました。

 

タスク担当制にした話↓

 




いくつか見積依頼をしていたようで
この1週間で3社ほど見積対応しました。



で、ですね。


コロナ禍ならでは、なんですが



見積もオンラインの時代ですよ!!



PC起動して、ツールでつないで
PCのカメラを使って運んで欲しいモノを見せる。



引っ越し業者さんからいくつか質問があって
回答すると大体の見積もり金額が出ます。



いやーーーー
いいですね、コレ!!キラキラ



今はファミリーなので引っ越し業者の方が家に来てくれるのは、それほど抵抗はないのですが、


やっぱり一人暮らしの女性の家に
来てあがってもらうとか、
なんとなく気が引けますよね。。


家が整ってなかったりすると更にハードルがあがる…


家に入らずにオンラインで見積ができる、
とってもいいサービスだなーと思いました。


ファミリーでも家に人が来ないのは助かります。
掃除しなくていいし、散らかっているところも見られないし。


控えめに言ってサイコウ昇天



今回3社見積を出してくれたんですが
1社がオンライン、あと2社は訪問でした。


もっとオンラインが増えればいいのにーー

 

 

 

すごく気軽に利用できるので、引っ越しオンライン見積、使ってみてください~

オススメです!


 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます流れ星
キラキラフォローいただけると飛び上がって喜びますキラキラ

 

フォローしてね!

 

 

ランキングに参加しています。

よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ