活動限界を知る | はるのおと

はるのおと

日々の子育て、生活のこと。



なんでだろう??
自分が忙しいとき、しんどいときに、家族の予定もつめつめで重なるっていう。。ゲロー



先日、息子の学校関係でコロナが出て、夏休みが早まり、預ける予定だった学童も休業になり、てんやわんやでした(わたし1人がね。。ゲロー)
息子は濃厚接触ではなかったのですが、対象者の方は気が気でなかったでしょうね。
日本のコロナ対策、医療や経済崩壊にも繋がってるし、感染者への誹謗中傷もすごい。そっちの問題のほうがわたしは大きいと感じている。
研究が進み、治療法が確立し、コロナが早く普通の風邪と同じ扱いになれば。。と思います。あと、経済的支援ね。政府しっかりしてほしい。


星星星星星星星星星星星星星星


そして、最近はわたしの活動限界を知る日々でありました笑い泣き
今、在宅以外のパートは立ち仕事になりますが、+通勤の往復20~30分は徒歩。
今年、夏場のアトピー&日焼け対策に ブロ友さんも購入したらしいサンバリアの傘を買ったくらいですが、

パート後帰宅してからも家事や育児に奔走してたら、、、寝ても寝ても疲れがとれないえーん

朝起きれない笑い泣き

そして腰痛い笑い泣き
たった二時間の仕事なのに。。。えーん



脱ステして三年近く??になりますが、これが働きながら家事育児ができる今のわたしの限界か。。と感じました。
保育料のこともあり、もう少し仕事を増やそうと思ってたけど、無理!!やめよ!!と。。
在宅の仕事で何とかできたらなぁと。



私は太陽×月星座が牡羊×射手なせいか、動く仕事ばかり選んでしまい。。笑い泣き実際事務はしたことない。動く仕事のほうがなんかいい。
でも、小さい子を育てて手がかかる今のうちは事務や座り仕事のほうがいいだろうし、むやみに仕事を増やすのはコロナのバタバタもあるのでやめよう!と決めました。
(ブログに宣言!)



まぁこんなわたしだからこそ、早く占いの知識をつけたいなぁと思いながらもなかなかできてないのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ぼちぼちゆっくり、地道に頑張ろうと思います笑い泣き
あああもどかしいけど、みんな元気なのは救いかな笑い泣き
みなさんも元気に夏(休み??)をお過ごしください晴れ虹