ママ友にどこまで踏み込むか | はるのおと

はるのおと

日々の子育て、生活のこと。



上矢印問題、いつもさぐりさぐりで付き合うコミュ障笑い泣き




友達なら子供含め、自分のこと全般話すし、まず気が合うから友達やん?
でも、ママ友はいろんな関係があって、相手も自分が思ってるのと同じような関係を求めてるか?ってのはなかなか直接聞きづらく、(しかも私は決してパリピではない)なかなか一歩先の関係に踏み出せずモヤモヤ~ってのがあります笑い泣き(わたしだけかも)



①子供同士遊ぶ関係
②親子で遊べる関係
③子なしでも会える関係(=友達に昇格?!)



てな段階??
②までは結構ある、
②→③がなかなかないし、行きづらい。(私の感覚)




で、子育てが落ち着いてきて時間ができたので、
今日は恐らく一番のママ友と初めてのお外ランチ照れ(子供たちは学校&園)




家の近くでこんなオサレランチできるとは思ってなかった笑い泣き




彼女も見かけの言動によらず、結構悩むタイプで、比較的子育てに苦労した(ている)こともあり、今までいろいろたくさん話してきました。
そんな彼女(庚=刃物)と私(丁=蝋燭、たき火)、
刃物に火入れするみたいな、打てば響く、四柱推命的にも高め合えるいい関係。
偶然公園で会ってそこから始まったので、校区も幼稚園も違うんだけどね。
何か引き合ったのかなー?って。




と、誕生日がわかったら、命式みてなるほど!って思うことが多いから面白い照れ
(まだまだあっさい鑑定だけど。。)
来年娘も幼稚園に上がるので、また新しい出会いがあるのかなー
そして今ある関係も深まるのか??
ドキドキ楽しみですおねがい