こんにちは。

はる*です。

いつもありがとうございますぽってりフラワー

 

  

夫、私、

小4長女(9)、小1次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 

小学生姉妹の子育てのことを中心に
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり

 

 



小4長女のまさかの告白に…


今年はプールにたくさん行こう!と


話していた我が家。




 

浮き輪やゴーグル、ビーチサンダルなど


直前に買い物をして


いざプールへ🩵


高速で40分くらいのプールに行きました車


このプール、前に来た時は


次女が2歳くらいだったから


4年ぶりかな?





その時は、幼児用プールでしか遊べなかったのに


今回は、その隣の大きなプールで遊ぶ姉妹を見て


大きくなったなぁとしみじみニコニコ


同じ場所&同じポーズで写真撮ったら

当たり前だけど、大きさが全然違うー!!

本当に子どもはあっという間に成長しますね🥺





長女のうきわ

裏はドット柄でかわいいです♡







さて、問題の小4長女ねこクッキー


顔に水をつけられないと言ってたから


特訓せねば…グラサンハート(愛のムチ♡)


と、先に夫と次女とプールに入っていた


長女の元へ行くと…



ん?


フツーに、水に顔つけてるよ?





え?目

 

 


ゴーグルつけて楽しそうにしてる。。。







「水に顔をつけられないって言ってなかった?」


と、長女に聞くと


ねこクッキー「3秒くらいしか出来ない」


と返事が。。。



ん?





凝視驚き無気力


出来るじゃん。






てっきり、もっと重症なんだと思ってた凝視


(それくらい普段の運動神経が…なんです💦)





しかも!


後からもう一度確認したら


ねこクッキー「最初は出来なかったけど、

水に潜ってじゃんけんとかはできる。

でも、クラスのみんなのように

水に長く顔をつけられない💦

(=3秒くらいしか出来ない)」

てことでした。

(頑張って聞き出した!笑)




つまり、


水に顔をつけられない


ではなく、



3秒なら潜れる。







凝視驚き無気力


出来るじゃん。







泣くうさぎ



普段から、無口で言葉足らずな小4長女。


ほっといたら何も言わないし


質問しても教えてくれないし


やっと話してくれたと思っても


10%くらいしか情報もらえない泣くうさぎ




そっとしておこうと思ったら


本当に何も言わないんですネガティブ




心配症でせっかちな私は


結局、あれこれ聞いちゃうんですよねアセアセ


そうすると


もっと言わなくなる泣くうさぎ


もちろん、かなりタイミングを見計ってるし

質問も厳選してます😂

今回、顔に水をつけられない話も

水に潜れる話も、

聞くのに時間かかりました…






年齢的に…とかではなく


小さい頃からこうなんです。。


無口な夫からしたら


全然、不思議ではないそうです昇天


女の子っておしゃべりって聞いてたけど

長女に関しては小さい頃から

うちの子は違うなぁとずっと思ってました💦

秘密主義…?

逆に次女はおしゃべりが上手😂

姉妹で補い合ってる感じ。






とりあえず、


顔に水をつけられないわけではない、と


分かっただけでも良しとしよう汗うさぎ







それに何よりめちゃくちゃ楽しそうニコニコ飛び出すハート


来て良かったーラブラブ


うさぎクッキー「浮き輪でプカプカしたのが楽しかったルンルン


と帰りに次女が言ってて♡


とにかく姉妹は一日中ずーっとご機嫌でしたピンクハート


それと、


プールの滑り台は怖くて無理!パー


って拒否してたのが


うちの姉妹らしいなぁと思いましたにっこり

むしろ長女の方が怖がってた♡








ちなみにですが、


プールに行った次の日の日曜日。


大人が疲れすぎて動けず←


引きこもりの一日でした昇天

推しの子の第2シーズンをみんなで観ました♡






🩵




この水着、どのデザインも可愛くて

迷います♡かわいい♡



 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 



 

(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ