こんにちは。

はる*です。

いつもありがとうございますぽってりフラワー

 

  

夫、私、

小4長女(9)、小1次女(6)の

家族4人で暮らしています。

 

小学生姉妹の子育てのことを中心に
日々のあれこれを
ゆる~く綴りますにっこり

 

 

 

先週、学校を1週間休んでいる間に


プールの授業が始まっていた小4長女。


今日はプールの授業があるということで


張り切って登校ねこクッキーうさぎクッキー

なんなら同じ日に次女もプールの授業で

2人とも朝の準備が早かった◎

 


学校から帰ってきた次女に

おみやげ〜!と渡されたもの。

黒いのはアサガオの種です。




そして、帰ってきた長女と次女に


プールの授業は何したのー?など


聞いてる中で、衝撃の事実発覚雷雷

 

 


うちの小4長女ねこクッキー


プールで水に顔をつけられないらしい💦💦

 

 

 

 

え!!そうなの?驚き





残念ながら、うちの長女、


運動全般が本当に苦手で…ネガティブ


あと、人から見られてると思うと


すごーく緊張するタイプ💦

分かるよー!




それに加えて、


ものすごーく警戒心が強いんです。


つまり、簡単に言うと


ビビりちゃん♡

(私もそうなので親しみをこめて言ってます)




なので、


学校のプールで


水に顔をつけるのが怖かったのかも?


みんなが見てると思うと


余計に出来なかったのかな?





というか…


プールで水に顔をつけられないことに


気づかなくてごめんね泣くうさぎ




私も運動苦手で💦


体育の授業が大好きだったという


スポーツ万能な夫の遺伝子どこ行ったー?驚き


って切実に思います泣くうさぎ




よく考えたら、これまでプールや海に行っても


泳ぐというより


水遊びのレベルだったかもネガティブ




ということで、


今年はプールにたくさん


遊びに行こうという話を夫婦でしましたイエローハート





ちなみに、何事にもやる気溢れる小1次女は


プールの授業でペアになった2人が


「スイミングに通っていてすごい✨」(本人談)


らしく、なんだか憧れている様子♡


だから、「プールに練習しに行きたい」とのこと。


やっぱり、やる気あるー!ニコニコ



そのうち


スイミング習いたいとか言わないよね?


と一瞬ドキッとした母なのでした汗うさぎ

(もう習い事は無理だよ〜昇天







この水着が可愛すぎて💕💕

種類豊富で迷いますニコニコ




長女用に去年買った学校用の水着の話。









 

 

(タブレットによってサイズが違うみたいなので
お使いの機種を確認してくださいね)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございますピンクハート

 

いいね、フォロー、とっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございますニコニコ