2024年3月 大人の修学旅行 奈良編⑧ | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわにっこり

奈良旅の続きです



2日目:かき氷〜奈良ホテル


たくさん歩いたのでちょっと休憩

和菓子屋さん春日庵でかき氷🍧


古都華シロップが甘酸っぱくてとっても好みの味でした


友だちはこちらのかき氷🍧


次に訪れたのも和菓子屋さん


こちらは靴下屋さん

鹿柄の可愛らしいペットボトルホルダーを購入しました



お昼は前日に予約しておいたお素麺のお店へ

そうめんスルスル


メニュー


暖かい鶏出汁そうめんを頂きました

かき氷で冷えた胃袋に、温かいお出汁が沁みる

トッピングの素揚げ蓮根もさっくさくで食感が良かったよだれ


食後のデザート

冷→温→冷の無限♾️ループ爆笑

ならまち分校スイーツ部

学校のような内装

写真ないですが、テーブルも昔の学校にあったような机と椅子です


いちご氷🍧


友だちはギブアップして、ホットカフェラテを飲んでましたアセアセ

付き合わせちゃって申し訳ないお願い


もう少しならまちを散策



ホテルに荷物を取りに戻る途中、奈良ホテルに立寄り

風格のある佇まい

入りにくい雰囲気に入口の所で躊躇っていたら、警備の人に何かお探しですか〜と声を掛けられてしまいました驚き

ちょっと見学したいのですが…と恐る恐る尋ねると、どうぞどうぞ!!と優しく仰ってくださり、ありがたく見学させて頂きましたニコニコ


こちらは、アインシュタインさんが弾いたというピアノ


ホテル内のショップで、ロゴ入りのクリアファイルを買って、奈良ホテルを後にしました


セトレならまちに戻り、預けてあった荷物を受取って、近鉄奈良駅へ向かいます

途中、買いたかったお土産と、帰りの特急電車で食べる夕食を調達(まだ食べるのはてなマークというツッコミはなしで爆笑

予約してあった列車より1時間早いのに乗れそうだったので、ネットでさくっと予約変更

無事に名古屋まで帰ってきました


何年振りかの奈良…色々と新しい発見あり、こんなんだったんだね〜と懐かしく思う景色ありで、楽しい旅でした

さて、タイトルでお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の旅は〜奈良編〜でした

GWには〜京都編〜を予定していますパー

すでに色々と予定を詰め込んでいて、どんな旅になるのか楽しみですニコニコ


最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたルンルン