2023WDW8〜9日目 帰国 | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわニコニコ

WDW旅行記は、とうとう最終日〜帰国編です


クリスマスパーティを楽しんで、ホテルの部屋に戻ったのは深夜1時驚き

帰りのミアーズのお迎え時間は3:35AM

長女はシャワーを浴びて身支度を済ませて、少しだけ仮眠

夫はそのまま寝てたのかなはてなマーク

次女は翌朝まで眠って、自分でチェックアウトして帰ることにしていたので、そのまま就寝

私は眠らずに、荷造りや部屋の片付けをして出発の時間まで起きていました凝視


3:07AM

置いていかれるのが心配で、早めにバス停で待ちます

真ん中に見えるのが空港行きのバス停


予定の時間になってもバスが来なくて、めちゃくちゃ焦った

結局、予定より10分以上遅くなったような…


4:46AM

こちらの機械でチェックイン手続き

日本語に変更できて、指示に従って操作するだけで簡単にできたOK


4:58AM

ディズニーストアの壁画にもお別れタラー

上矢印の写真を撮ったあと保安検査に向かうと、見たこともない物凄い行列に遭遇驚き

列の最後尾まで延々と歩くダッシュ

まさか、間に合わないなんてことないよね…はてなマークと不安になりつつも、列が進み始め

5:43AM

この時間には保安検査を終えてターミナル移動のモノレールに乗れました


飛行機オーランド7:00AM発→ヒューストン


10:30AM頃

起きてないんじゃないかと心配で、ヒューストン空港で次女に電話スマホ

寝ぼけてるみたいだったけど一応起きたようなので、チェックアウトをお願いして電話を切りました


しばらくして、次女から下矢印のスクショとメッセージがスマホ


11:00チェックアウトで、時間過ぎちゃうと手続きが面倒だから…かな驚き

とにかく無事はてなマークチェックアウトもできたらしいので、安心して帰国できるにっこり


帰りも羽田経由飛行機





機内食、どれもイマイチだった…

WDW内の食事が最高だったからかもニコニコ


羽田に到着


飛行機を降りたら、ディズニーから1通のメールメール凝視

ホテルの部屋に忘れ物だよ〜のお知らせメール

長女が、もう要らないからってサンダルを放置してきたのです

ゴミ箱に入れておかなきゃ〜と思ってたのに、忘れてそのまま置いてきてしまったアセアセ

上矢印の画面で【Do not return】を押したら、下矢印の画面に切り替わって手続き終了

めっちゃ親切&簡単&便利グッ


羽田空港では、またターミナル移動バス

あ、荷物もいったん受け取って再度預入れが必要…と言っても、本当に手渡すだけでした

バスでの移動は時間が掛かって、地味に面倒くさい真顔


こちらの便でセントレアへ飛行機

セキュリティエリア内なので、ショップもほとんど何もなく退屈な時間魂が抜ける

最後の便もほぼ定刻通りに到着

帰りの飛行機、ほぼずーっと爆睡zzzzzzzzz

完徹でホテルを出たので当然か爆笑


あっという間の9日間、とにかくぜ〜んぶ楽しかった飛び出すハート

絶対にまた行くぞびっくりマーク

See you real soon乙女のトキメキ



最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコ