2023WDW5日目③RivieraとFantasmic!の予習 | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわニコニコ

WDW旅行記5日目の続きです


この日からホテルを変わってリビエラリゾートニコニコ

7年前にWDWに来た時はまだできていなかったリゾートです

写真で見る高級な雰囲気に、予約した時からずっとワクワクしていましたラブラブラブラブ


DHSからリビエラリゾートへはスカイライナーで移動できます

4:02PM

半分くらいが、Disneyキャラクターのラッピングされています

ラッピングされていない方が外の景色がよく見えますが、選べないので運次第昇天


カリビアンビーチリゾートで一度乗換えして、15分程でリビエラリゾートに到着


4:20PM

スカイライナーの乗降場所からホテルへ向かう通りに、こんな素敵な壁画が飛び出すハート



来る前に、次女のInstagramでも見ていて存在は知っていましたが、実際に見る方がずっと素敵でした飛び出すハート


DHSを出る少し前に、お部屋の準備完了のお知らせが届いていたので、フロントには立ち寄らずそのままお部屋に向かうことにグッ


お部屋に向かう前に、ポリネシアンリゾートで預けた荷物を受け取りにベルサービスへランニング
前泊のリゾート名と名前をスタッフに伝えると、端末で確認して…届いているから部屋に届けるよ〜とグッ
部屋番号を伝えたら、お部屋までの行き方も教えてもらえましたにっこり

部屋は上矢印の⭐️マークの辺り

(赤線はバス停からの経路です)


アサインされたお部屋は5階の8589号室でした


1ベッドルームのお部屋キラキラ

自宅よりも立派なフルキッチンとダイニングテーブルに、広いリビングラブラブ

控えめに言って最高ラブラブラブラブラブラブ


こちらはベッドルーム

夫がひとりで使っていました凝視

右側にはテレビ📺、その奥に広いクローゼット(写真なし)


リビングのテレビ下から出てくるベッド

中にはミッキー飛び出すハート


リビングの大きなソファ後ろも、引くとベッドになりますグッ


こちらはピーターパン飛び出すハート


洗面台とトイレ、奥はシャワールーム

こちらのシャワールームは、ドアからの水漏れなしでしたグッ

洗面所入口ドアの手前左側に洗濯機&乾燥機

手前右側にクローゼットがありました


トイレとベッドルームの間にバスルーム

お風呂はジェットバス付き

バスルームの向かい側には、もう一つ洗面台がありました


リビング横のベランダは、外に出ることができて、そこからの眺めルンルン

ひととおりお部屋チェックを済ませたら、早速お洗濯

部屋に洗濯機があるととっても便利ルンルン

そうそうこちらの洗濯機、洗濯物をネットに入れても、お洗濯が終わる頃には洗濯物がすべてネットの外に驚き

ファスナーが壊れてる訳でもなかったので、それだけ強力な洗浄ってことなのかなはてなマーク


何度見ても嬉しいこれ下矢印


早めの夕食を…と、部屋ででモバイルオーダーしてから、レストランへ取りに向かいます


5:26PM

ホテルの庭には、いろいろと遊べるものがにっこり

上矢印ボールを転がして当てて、得点を競うゲームはてなマーク

時間と体力が残っていたら遊んでみたかった…


夕焼けとスカイライナー


レストランPrimo Piattoの入口

オーダーしたものは紙袋に入って、レストラン前(上矢印の入口を入った右側)の棚に並べられていました

キャストさんのチェックもなくびっくりびっくりマーク


5:36PM

部屋に戻って食事

ベーコンチェダーバーガー🍔とクロックムッシュ

サイドはポテトとフルーツをチョイス


ひと休みしてから再びDHSへ向かいます

6:43PM

すっかり暗くなりました


7:02PM

DHSへ再インルンルン



7:23PM

モバイルオーダーでホットドリンクを買い

向かった先はこちら

7:39PM

明日も観に来る予定があったので、この日は後方から鑑賞

次の予定があったので途中で退席して、向かったのはセンターステージランニング

8:49PM

途中からでしたが、Disney Movie MagicとWonderful World of Animationを続けて鑑賞にっこり



9:04PM

閉園時間でしたが、何やら駆け込んで行く人たちの後についてこちらへ飛び出すハート

待ち時間0で乗り場までルンルン

乗り終えたらそのままアウトして、スカイライナーでホテルへ戻ります

9:33PM


9:47PM



MKで仕事中の次女に下矢印の地図と部屋番号を送っておきました


5日目も終わり…折返しを過ぎると時間があっという間に感じます

右矢印6日目につづく