2023WDW準備編(番外編) 航空券・・・やらかしました | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわニコニコ

準備編というより番外編??的な内容になります

 

  航空券間違えた魂魂魂

航空券を希望の日程で予約できてホッとしていました

久しぶりの海外旅行ルンルン

旅のしおりでも作ろうと思い立ち

アプリを立ち上げて予約した航空券のフライト情報を入力

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あ~~~~~~~~~~~復路の日にちびっくりマーク

間違えてるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

やってしまいましたネガティブ

 

何を間違えた?

旅慣れた方なら、これだけでお察しかな

復路の日にち=日本帰着日を入力していました

例えば、12/1~12/10の旅程の場合、往路の日にちは12/1、復路は12/9を入力しないといけません

が、私は12/10を入力し、そのまま気づかずに決済までしてしまいました

結果、帰着日が12/11真顔真顔真顔

たっぷり休みが取れるなら、旅程を1日延ばすという選択肢もあるのでしょうが

さすがにこれ以上休むのは・・・

変更手続きをしなければいけませんでした

 

変更手続き

幸い!?日付変更可能なチケットでしたので、正しい日付への変更手続きは、航空会社のアプリで簡単にできました

 

でもでも、変更手数料が20,000円/人魂が抜ける

燃油サーチャージが値下がりするまで待ったのに、ほぼチャラになってしまいました泣

高いお勉強代でした