2023WDW準備編2 航空券の次はホテル予約 | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわニコニコ

航空券の手配が済んだら、次はホテル予約飛び出すハート

DVCポイントを利用しての予約方法です

 

  準備2:ホテル予約

いろいろな方のブログを拝見して

ホテルの候補は決めていました

 

 
①Disney's Polynesian Villas & Bungalows
②Disney's Riviera Resort
③Disney's BoardWalk Inn
④Disney's Beach Club Resort

 

 

予約開始日

□ホームのリゾートは11ヶ月前

□ホーム以外のリゾートは7ヶ月前

右矢印我が家のホームはハワイのAulaniのため

 今回の予約開始日は7ヶ月前となります

 

また、ホテルホップする場合は、

それぞれのチェックイン日の7ヶ月前に予約する必要があります

今回、2つのリゾートに宿泊したいと考えているため、2回に分けて予約が必要でした

 

空き状況確認

ホーム以外のリゾート予約開始である7ヶ月前の時点で、そのリゾートをホームに持つ人の予約でいっぱいの場合、もちろん予約できません

そのため、7ヶ月前となる少し前から、時々空き状況をチェックしていました

 

【前半の第1希望】

①Deluxe Studio レイクビュー

⇒予約開始7ヶ月前の時点ですでに満室魂

【後半の第1希望】

②1Bedroom スタンダードビュー

⇒こちらは予約開始7ヶ月前の時点で満室の日あり魂

 

予約手続き

上矢印の空き状況を見ながら長女と相談

結果はこうなりました

1~4泊目

 Disney's Polynesian Villas & Bungalows

 Deluxe Studio スタンダードビュー

5~7泊目
 Disney's Riviera Resort
 1Bedroom Villa プリファードビュー
 
レイクビューではありませんが、ハワイAulaniの雰囲気も楽しめるポリネシアンリゾートにどうしても泊まりたかったニコニコ
 
後半は部屋に洗濯機のある1Bedroom希望
スタンダードビューは連泊での予約が空いていなかったため、仕方なくプリファードビューに・・・
このため手持ちのポイントでは足りずアセアセ
ホテルを変えるか迷いましたが、次いつ行けるか分からないので不足分のポイントを購入することにしました
 

因みに、③は人気?部屋数が少ない?のため、連泊予約は難しそうな予約状況でした

 

ポイント不足時の予約について

ホテルの予約はDVCメンバーサイトから

オンラインで簡単に予約手続きができます

また、次年度分のポイントの前借りも、予約のページで不足分を補填する形で手続きできました

しかし!!不足分のポイントの購入だけは、サイトではできませんでしたドクロ

Q&Aなどいろいろ調べても解決せず。。。

結局、DVCメンバーサービスに電話してポイントを購入

クレジットカード№を伝えてその場で決済

引き続き予約手続きまで電話でして頂きました

 

結果、私の予約手順はこのような流れとなりました

■1泊目の7ヶ月前

 1~4泊目をオンライン予約

■5泊目の7ヶ月前

 5~6泊目をオンライン予約

 (同時に次年度から前借り手続き)

■5泊目の7ヶ月+1日前

 7泊目を電話予約

 (同時に次年度から前借り手続き

  &不足ポイントの購入)

 

次は、航空券購入時のやらかしについてガーンです