娘の部活の話 | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんばんわニコニコ
タイトルの通り、今日は次女の部活の話です。
興味のない方はスルーしてくださいくるくる

次女は小学校からバトンを習い始め、中学からは学校のバトン部に所属しています。
この時期にチームで出場する大会があり、娘が所属するバトン部も毎年参加しています。
この大会には大きく分けて、フェスティバル部門とコンテスト部門があります。
娘たちは昨年までフェスティバル部門に参加していましたが、今年はコンテスト部門に初めての参加!!
フェスティバルとコンテストって何が違うの??って思いますよねキョロキョロ
フェスティバルは演技を披露するだけで順位がつきません。
コンテストは順位がついて、上位は全国大会に出場できます。

コンテストに出るって決まった時から、練習量が増えることはわかってはいましたが、予想をはるかに上回る練習量アセアセ
大会の練習は夏休みから始まったので、受験勉強もあり、とても心配していました。
二兎を追う者は一兎も得ず
…そんな言葉が、私の頭には浮かんでいました。

9月の半ばに愛知県大会がありました。
結果は、全国大会出場圏内。
ますます練習量が増えますガーン
10月はほぼ毎日、夜9時まで夜練。
土曜日は遠方の体育館で練習。
日曜日に練習があることもありました。
さらに今週は朝練も!!
もうね…フェスティバル参加だった去年までの10倍以上の練習量ですガーン
練習をこんなに頑張ってるのだから、結果がついてくるといいなぁと思っていました。

そして、本日の結果は…



金賞キラキラ全国大会出場決定です爆笑



本当によかったラブラブ
顧問の先生♂もとても喜んでくださって涙々でした笑い泣き

また勉強しない日々が続くのか!?と、母はちょっぴり心配ですが、高校生活の良い想い出になればいいなぁと思いますウインク


因みに…全国大会は幕張で開催されるので、大会翌日はもちろんTDRの予定ですグッ