パッと見て美しいデザインだと思ったが

トイレの時は、気を使う必要があると思う。

実生活をする上で機能的ではない。

裾をとめる大きな布を巻いたゴムが必要かなと。

上の黒い服の裾は、くるくると巻いてウエストにとめる。

綺麗な服ではあるが何かと不便だな。

これと同じく、車も自分で掃除をして、掃除しやすいデザインになってたら良いのにと思うし、風呂場の排水口も、もっと機能的なデザインにならないのかなと思う。


デザインしている人は、掃除をしながら考えているのだろうか。


最近、急に心が落ち込むようになり、これはおそらく

峠越えの前かなと思う。

越えたらやっと楽になるはず。

人間、諦めが肝心である。

許せない事をした人に対して悩み続けても

相手は、変わらずに、またやるのだから。

自分が変わっていくしかないのだから。

というように思って長いのだけど、許す気持ちを

持たないと救われないと言ってる人がいた。

でも、何度も同じ過ちをして人に迷惑を無自覚で

かけ続ける人を、どうやって許す事ができるのか、

教えてほしいと思ってしまった。


現実的には、諦めて、

見ないようにして

疎遠にするしかない。

そして興味を無くし、平らかにする。

また同じ人間に会わない為に学習をする。

会ったとしても同じ問題が起きないように

対応する。


この服のデザインを見ていたら

外見が美しく見えても

実生活では、問題が起きてくるようになる事を

考えていたら、許せない人間に似てるように思った。

いくら美しくても

毎日は着ていられないし、着るには気を使うから

楽にはなれない。

いつも緊張感が漂う。


https://youtu.be/U7B4IL9lvY0?si=Pi_LBVGKYViy43IJ


https://youtu.be/Dfu4A9qJC_0?si=w70dQNZc67Pht87S