20240417   神代植物公園 桜草花壇

https://youtu.be/LJWD8vVxdRA?si=_D-_wz_e3SslJ407

20240414   神代植物公園 桜草展

https://youtu.be/SqEmHBgngp4?si=NgCYo9zkMyp0_-y2


20220420  神代植物公園 桜草花壇

https://youtu.be/gC3ampwOkP4?si=XzcOh7G1MJoSeCsO


重吉さんのおかげで

植物が心にもたらす影響を

改めて感じ、考える事になりました。


そういえば、ずっと植物を見て、

自然に心を癒されていた事に気づきました。

悩まされてきた人間により

心にいつもストレスを抱え、ストレスを解消できた

と思えば、また新たなる問題をその人間が持ってくる。

なぜそうなるのだろう?と思い、情報を調べたりした。


このままでは、その人間と話をしている限り、

ストレスは、必ずやって来る事がわかった。

冷静に落ち着いて、考えた時、情報を知って

対応していくしかないと考えた。


先日、某場所の待合室にて

話を聴きたくはないが、流れてきたので聴いていた。

私と同じような体験を今続行中の人だった。

最近、増えてきているのだろうか?

その人の場合は、毎日、おかしい人が自宅に来て

ずっと話をしてきて困っているそうだ。

何時間も拘束される毎日。

限界が来ている様子。

#9110に相談をして、警察に介入してもらったほうが

良さそうだ。