Asdの彼氏がいます。 

彼は ・相手の気持ちを理解できません 

・こだわりがあると譲りません

 ・色々な物事を同時並行できません

 ・会話が全然捗りません 

それでも私は好きです。 

でも彼は、 「結婚したらまず君を精神病にしてしまう。 そしてその後子供を追い詰めてしまう。 この障害に家庭は合わない。」 と言い切ります。 

散々苦しんできた彼の苦しみを考えると、彼の望み通り障害1人で生きていく選択肢もあると思います。 

でも彼は孤独に弱いです。 

それなら形だけでも結婚して、別居婚という形を取るのも一つの手でしょうか


残酷な話

今は、彼が自分だけを見てくれているから、

このように彼氏優先の考え方をして、自分が犠牲になり

彼氏を支えていこうと思えるのだろうと思う。

しかし彼氏が言っているように、この障害は、家庭に合わないと言う内容が示すものについて、冷静に考えたほうが良い。

その内容は、

気移りして他の女性と浮気、不倫を何度もする。

子供を一緒に育てる事が困難、虐待をする。

子供に遺伝する場合の困難。

子供の将来を心配する事がずっと続く困難。

親類縁者の付き合いが困難。

毎日生活する事で起きる精神障害。

生活環境による価値観の相違からの困難。

職業を失う困難は、生活苦になる。


というように、推測する事ができてしまうくらい

大変な事を何度も乗り越えなければならない。

最初に思った、この人をひとりにして、おけない気持ちは

起きてくる困難により、木っ端微塵に砕かれる。

ものすごい忍耐、努力、精神修行をする事に、なる。

それを、わかってないから、こんな話ができるのだと思う。

近所にいる家族がそうです。

その家族の親類が、私のところに毎日来て

暴れたり、わめいたり、居座られたわけです。

最初は、全く知らない人だったので、一般常識をふまえ

対応しましたが、どんどん酷くなるばかり。

近所の家族の親戚だとわかって、苦情、お願いを

何度も言いに行ったが、全く対応してくれない。

おかしいなと思っていたら、家族全員、発達障害、

父方のご実家には、同じような人が幾人もいた。

皆、結婚していない。

おかしいなと思ったら、みんなおかしかった。

近所の人達が、その家に行かない理由がわかった。

わからないでも、家全体から発せられる気配が、異様。

ご実家も同じ気配で周りの家は、対応しない状態。

すぐにわかるのです。

出ている気配と、空間異常。

毎日、そのような人がプライベート空間に我が物顔で

踏み込み、寄行をするわけですから

こちらも最終は、警察に頼る事になってしまった。

本当に、これは、体験したらすぐにわかります。

有無を言わせない。

即、対応するしかなくなる。

人生、初めての経験でしたが、いまだにその家は

全く変わらず、息子さんは、精神病になってひきこもり

毎日夜中に寄声をあげて唄います。

周りの家も気づいてますが、誰も言わない。

そうこうしているうちに長男が結婚し、孫が生まれ、

孫を連れて毎日来る嫁さんが、同じく発達である事は

すぐに分かりました。

義父と同じような行動をし、義母の感じにも似ている。

同じような人がひきあい、結婚し、子孫へ続いていく事を知りました。


結婚したらまず君を精神病にしてしまう。 そしてその後子供を追い詰めてしまう。 この障害に家庭は合わない。


彼氏は、わかっているから

真面目に思っているから

伝えている事が、私には、わかる。


この通りになる事を

私は毎日、隣の家から

みたくないけど、見させられているわけです。

私に迷惑をかけた事に対して

一切謝罪はない。

悪い事をしたと、感じてないのです。


わからないのです。