https://news.yahoo.co.jp/articles/02f2b5ad05a8ca811996e6cf9ba5ec3bf3df1843/comments


何かと言い訳ばかりして都合の良いものしか見えない見たくない、こういう人が不倫したい人間のいいカモになったりするんだなと思いました。


不倫相手って自分が都合のよい遊び相手だと気がついてないからね。


いけないことしてるスリルが燃え上がらせるスパイスになってるので、ほとんどの場合は家庭を捨てたり離婚するつもりなどなく、口ではうまいこと言ってはぐらかしつつ、不倫相手にはできればずっと陰の存在でいてほしい、年をとってきたら黙って身を引いて欲しい、という都合の良い考え。 よしんば離婚して晴れて一緒になったとしても、独特のスリルのなくなった関係は長く続かず、今度は自分が浮気されるのではという疑いの心と不安でぎくしゃくし始める。 もちろん不倫相手と添い遂げるパターンもあるが、割合としては少数だろう。


不倫は、 配偶者やその子どもに甚大な心的損傷を与え、 その後の生活を普通に送れなくなったり、 生育過程で健全な生育を阻害される虐待と位置づけられるとも聞いた また性接触により感染する様々な病気を(重篤な性病肝炎や癌に繋がるウィルス、歯周病、他様々なもの)子どもや配偶者のいる家庭に持ち込み、 家族を危険にさらす その不倫が守られ当たり前に行われる国というのは、将来不倫される可能性が高く、 自身や生まれる子どもも心的損傷や、 様々な危険にさらされる可能性も高いのに、 婚姻して、子どもを持ちたいと思えない人はかなり増えている 親の不倫で、そうした心的外傷を負わされた人や、 (生涯トラウマが残る人も少なくない) 周囲の知人や不倫してそのままいる芸能人等によるそうした話で、婚姻や子どもを持つことの敷居はかなり高くなる


特にここ20年程の間、社会全体で恥という概念が薄れてきていると思う。


若い時、不倫してる女性を3人身近に見ましたが、3人とも知的ではないというか、賢くはなかったですね。 3人とも男に甘くて、恋愛依存症的な思考の持ち主。同じように不倫してる仲間同士でつるんでなぐさめあってたり。 やってることが低レベル。ずるい既婚者に利用されて、大事な若い時代を棒に振ってる事に気づかない。 関わらないほうが良いです。ああいう人たちはまともな結婚しそうな普通の女性を悪者扱いしたり、足引っ張るの好きなので、怖いですよ。ようするに疫病神。


親子じゃないですが、身内の不倫を知ってショックを受けています。 もう気持ち悪くて、以前の様には接する事はできない…それでいて完全に険悪して切り捨てられない。。 離婚して、その相手と本気で人生やり直すならまだしも、不倫は絶対に本気ではない。本人は別れればそれで終わりなのだろうが、周りが受けさせられた心の傷は癒えることはない。人間不信にさせられる。


私も夫に不倫をされて、最終的には離婚に至りました。私は子供もいたので離婚はしないと主張しましたが、元夫は不倫相手の家に転がり込んで仕事にも行かなくなり強制的に生活費が入らないようになり私と子供たちの生活が脅かされたのでお手上げでした。 離婚してちょうど3年になりますが、いまだに経済的にも子供や私の心にしても相当苦しんでいます。 慰謝料や養育費の話がまとまったからといってお金と引き換えに父親がいなくなる、夫がいなくなるというのは信じようと生きていた自分にもパパ大好きだった子供にも相当なダメージでした。 離婚した後に元夫に私の何がいけなかったのか?と聞いたことがありましたが「お前は悪くなかった。自分が弱かった」と言われてしまい、呆気に取られたことがあります。 そんな彼は未だに不倫相手と暮らしていますが、壊れた私たちの人生は元に戻らないといまだに苦しんでいます。 本当やめて欲しいです。


⚫でもご主人は不倫した挙句に仕事もしなくなったんだから、一緒にいても不幸になるだけのような気がしますが。

こういう見方が大事です。

そうなっていかないと、ずっと受けた苦しみからは

解放、解消に向かいません。

どうしてこうなったかの原因を見て、自分はどうするのか、どうすれば良いのかを考える。

自分の人生をもう一度、考える事をする。


不倫と言ってもいろんなケースがあるだろう。離婚時には自分の不倫を隠して相手の非をあげつらい離婚。後からダブル不倫の相手の妻から不倫の証拠たる80ページにもなるLINEが送られてきて、騙されていたことがわかった。 その後も全く反省もせず開き直ったような元妻。この卑劣な姿を世間に晒したやりたい気持ちにはなる。 やるかやらないかだけの違いで、この恨みは一生忘れないな。


ここまでの事を伴侶にできる人だとわかったショックは

はかりしれないと思うが、、

そうされた原因が何だったのかを知る事により

恨みの深さも変わっていく。

苦しい気持ちは、原因がわからないと、ずっと続く。

その間、非情な事をされた出来事を繰り返し思い出し、考えなければならなくなる。

この繰り返しが精神を病み、身体を病ませる事につながる。相手の行いにより、自分の命が脅かされるだけでなく、精神も病んで再起不能になってしまうから、原因が何かを知って、苦しみを解消したほうが良い。

その過程で相手が普通の人間ではない事がわかれば、

一気に解決に向かうようになるから。

いつまでも悔やみ続けていた事が

馬鹿だったになり、

無知だった自分がいた事が原因だったりする。

考えもつかない大変な理不尽な事を平気でする人間は

どこか普通ではないからです。


晒す行為は、恨みや憎しみが感じられますので、めちゃくちゃにしてやりたいと言う気持もわからなくもありませんが、自分の品性を下げてしまうことにもなりかねません。 不倫相手が働いていたら、その会社に伝えたり(訴える)、法的措置を取るなど、客観的にプロに任せて、プロを通して重い責任と罪を科すとした方が良いと思います。 自分を守るためでもあります。