https://news.yahoo.co.jp/articles/308b0767a1f95b7f951d6e0cf5c71486368d33b0/comments?page=4


ところが日弁連や左派系メディア、立憲、共産党あたりは、もっと刑罰を軽くして更生に力を入れるべきだって言ってるんだよね。政権交代したら、ますます治安が悪化するだろうね。


アシッドアタックは傷も残るしケロイドで変形するからほんとやめてほしい。


🔘無敵の人を作らない社会にしなきゃいけないんじゃないか


化学薬品による障害事件は、海外では一時、頻繁に起きていて問題になっていましたね。 薬品火傷の跡を完全に元通りにするのはなかなか難しいのに、敢えて女性や子供を狙う悪質な加害者も… 。 とうとう、この類が国内にも現れ、子供が被害者となる形で発生してしまいましたか…。 今後、政府が推進する『様々な人』さらに入り乱れて暮らす様にとなると…。 欧米やインドでの悪い事例を見ても『安心安全に暮らせる日本を守る為』にも、早急な対策が必要ですね。


こういう報道するなら、対処法もセットで書くようにした方がいいんじゃないかな。 妙なものをかけられて、違和感を感じたらすぐに大量の水で洗い流す。祭りなら周りに店もあるだろうし、通行人に助けを求めることもできる。とにかく初動が重要だろうから。 日本がいつまで安心安全な国でいられるかわからない(すでにそうじゃない?)んだから、学校でそういう教育も必要になるかもね。


基本薬品は薄めるのがいいんじゃないかな。「とにかく大量の水で洗い流し続ける。」何の液体かわからないって救急車を待ってると、どんどん深部まで浸透していって、最悪手遅れになる。 もちろん、何の液体か素早く判断する方法があって、それぞれに最適な対処ができたらいいんだろうし、そういうことも含めて専門家に対処法を聞いて、こういう報道に載せていくのが大事なんじゃないかな。 水じゃなくて○○で流すと良い、とか、逆に○○は絶対使っちゃダメとかも、正確な応急処置を知ってる大人が多ければ多いほど助かる確率は上がるよね。


溶解熱が大きい物質、例えば濃硫酸だったとして、それをどうしようもないくらい大量に浴びたら、それは何をどうしようがどうしようもない… 少しかかった程度であれば、やっぱり”大量の”水で洗い流すのがいいんじゃないかな。”ペットボトルの水をかける程度”なら逆効果ってのもあり得るけど、大量の水で洗い流すのが有効でない場面がちょっと思い浮かばないかな。 こういう不安もあって対処が遅れることが無いように、正確な対処法をメディアが周知するのが重要だと思う。


何の液体をかけられたか判然としていない時点でも、水で流していいものなの?


水で発熱するものもあるから難しいよね


苛性などのアルカリ性の薬液は皮膚を高さというより皮膚に浸透して内部のタンパク質やカルシウムを溶かすイメージです。


緊急措置として大量の水で洗い流すこと。石鹸で洗う、布を当てるなど余計なことをしないで救急車を待つこと。 よく、お祭りなどで売っている折ると光るブレスレットや、結婚式で淡く光るグラスの内部などは中に酸化剤が入っているので、皮膚が白くなり水ぶくれを起こすこともある。結構危険なものと認識した方が良いかと。


確かにお祭りやサイリウムのケミカルライトの中身は刺激性の強いフタル酸エステルだもんね。 硫酸の場合は“大量の水“を浴びせ続けるっていうのがポイントかと。。 中途半端に水をかけただけだと、水和熱により温熱熱傷を生じる危険性があるけど、大量の水を流し続ける事によって抑えられるかと。


≫硫酸がかかったら水で洗っていいですか?


 • 濃硫酸が誤って皮膚や衣類についたら,すぐに多量の水で十分に時間をかけて洗い流す。その後に3%の炭酸水素ナトリウム水溶液で洗って中和し,さらに水で洗い流す。


 ※いきなりアルカリで中和しようとしてはいけない。中和熱でかえって傷をひどくするおそれがある。


 • 希硫酸が衣類や皮膚ついたときも,濃硫酸のときと同じように処置をする。うすい液だからと放置しておくと,水分だけが蒸発して濃い硫酸になり,危険である。 • 硫酸が目に入ったときは,多量の水で,十分目を洗う


薬品をかけられた時は、何もせず 救急車を待つがベストなのかな? 

でも、転んだり切ったりして傷に土が ついた時は主さんの対応で良いのだろう。 ガーデニングで負傷し、土の細菌が入って 破傷風になり苦労した人の話を聞いた事がある。


以前、濃硫酸を仕事で扱ってましたが、皮膚に付着したら水で洗い流す事が応急処置となります。


化学薬品なら目に入ったら失明する恐れがあります。一般的には厳重に管理されているはずですが、限界もあります。量によっては死に至ることさえあります。猫が誤ってメッキ工場のクロム溶液に落っこって、逃げた後、死体で見つかった事は他人事では無いのです。


ものすごく痛かったと思う 。そして今も。 火傷の痛みは 痛いというより苦しい。 今は意識があっても小さい子供ならこの後のこともまだまだ 気が抜けない 何が何でも どれだけお金かけても絶対にこの 犯人捕まえて。


例えやけどが治っても、このお子さんもお母さんもこれから楽しそうなイベントがあっても怖くて行けなくなりそうだし、もしかしたら幼稚園に行くだけでも心配で出られなくなるかもしれない。本当に気の毒。 お子さんの怪我の程度とは関係なく犯人は厳しく罰してほしい。


母親と一緒に楽しいイベントを見ていたそんな当たり前の日常が、見も知らぬ人に突然壊される怖さ。人混みに子供を連れて行けない社会になった様にさえ感じてしまいます。犯人にはできる限りの重い罪を負わせてほしい。男児の火傷がどうか1日も早く回復しますように。


被害者が4歳ということ、市役所で開催されたイベントを家族と見に来た際の出来事 楽しい記憶が残るはずの日がトラウマになりかねない凄惨な日となってしまいました。 幼い子供を狙った犯罪であったならなおさら許されない話です 市役所という場所でもあり、監視カメラでイベントの様子は記録されていたはずです 解析が早急になされ犯人が捕まることを祈ります


こういう無差別犯というか、因縁関係ない相手に行う犯行は本当にタチが悪い。 そして相手がかなり小さな子供である今回は更に悪どい! こういう祭りなどの不特定多数が集まる場に気軽に子供を連れて行かなくなるのはあってはならない。 必ず捕まえて厳罰を与えて欲しい。 子供の火傷が完治する事を祈ります。


化学薬品を使った傷害は、当たりどころによっては命を落とすことにも繋がる為、殺人未遂罪が相当と思います。 なんにせよ無力な相手に傷を負わせる事は許し難い行為であり、被害男児の精神的なケアも必要です。


私の職場で結構危険な洗剤がある。 アルカリ性のオレンジ色で少しドロッとした感じの業務用洗剤。 もちろん、皮膚に付けば大やけど、目に入れば失明。 恐らくそういう類の物だと思う。 家庭用でも危険な洗剤はあるけど、業務用の危険度は桁違い。


町で地域のイベントがあると必ず子供と参加してます。その土地の楽しい事を経験させてあげたいから。 このお母さんも、小さい頃の思い出を作ってあげたいって思ってただろうに。。


被害に遭われたお子さんに非はないから、本当にお気の毒です そして、こんなことをするなんて人間の所業ではない 一刻も早く犯人逮捕が捕まって厳罰に処してほしいです ただ、このイベントのだんじりが集まるっていう企画そのものは、正直よく思わない人は多いんじゃないかと思う 秋にあるお祭りで朝から晩まで大音量で下品なガナリ声と太鼓の音で大騒ぎされるのが本当に苦痛で、また祭りの季節かと近所で話題になることもしばしば このくらいしかやることがないから仕方ないのでしょうが、市制70周年に取り上げるイベントなら、毎年の祭りに対してももっと節度と品性のあるものにするように市から要請しても良いのでは? イヤな思いをしている市民の鬱積がこんなことを招いてしまったのだとしたら、責任の一端は市にもあると認識すべき


もうね、これだけ政治が悪く外国人が沢山きて日本国がめちゃくちゃになっているのだから、日本の本来あるべき道徳や性善説は通用しなくなっています。 貧困が人を悪人にもさせますし嫌ないざこざもうみますし妬み嫉み恨みなどです。 こんな小さい子にまで悪人が手を出す様になれば常に他人は危険、人は信用するな、人を見れば盗人悪人と思え、常に危機感持たないと普通にしている人が犠牲にあう。 色々と法律も変えて刑罰のあり方も見直した方が良いですね。 これ、他人事じゃ無いですよ。



子どもさんは肉体被害、精神被害をこれから乗り越えて 生きなければならない。

大人でも相当大変な事であるのに

4歳の子供さんに、そのようなことをする人

どのような考えがあっての事なのか。

被害者、被害者の御家族も、ずっと苦しむ事になる。


他人になにをしても良いとか

自分のムシャクシャした気持ち、問題があって

ぶつけるというような発想になるのは

どうしてなのか。

他人にね、人生がある。

楽しそうに笑っていても、その笑いの影では

泣いたり苦しんできた経緯もあったりする。

4歳の子供さんが犯人に何かしたのですか?


私も全く見ず知らずの人から被害にあい

恐怖を感じ、やっぱり不安になった。

いくら情報を見て知識を知っても、毎日

その人が自宅に来るし、こないように家族が

対応してくれない。

その人は、精神異常者で、脳に問題ありでした。

では、その人が、なぜ

私のところに毎日来たのか

それは生きる不安からでした。

孤独ひとり暮らし、頼りにする兄弟から見放され

どう生きるか不安があった。

しかし、私は、その人の事情、名前さえ、知らない。

私が、どうする事もできないのに、来た。

役所、相談所、福祉関係に相談しましたが、

私は、他人ですから、それ以上は関われないし

権利もない。

なにか悩み事や問題を抱え苦しいならば

本人が相談すれば、すぐに対応してくれる。

本人が無理なら家族、親類。


この犯人がどんな人なのかわかってないけど

自分の苦しみや悩みを誰かに相談する勇気は 

あったのでしょうか?


実行する前に、よく考える事が

できなかったのでしょうか?


蚊取り線香をマッチの火でつける時

なかなかつかないと、光が指に近づく。

近づいたら熱い、危ないと感じる。

それがわからない人が

やってしまったのかな?


想像力も大事ですが

実際の体験も非常に大事。


子どもさんは、すごく痛かった、怖かった

心に深い傷も受けた


どうやってなぐさめて、痛み苦しみを解消

できるのか

本当に大変な事を犯人は

したと思う。


犯人は自主してください。

罪をつぐなう事をして

一生、その子供さんに謝罪してほしいと思う。

御家族様にもです。


悪い事をしたことを

自覚し反省

悔い改めて

その後の人生を

生きてほしいです。


犯罪について

https://youtu.be/R6hooPXOJbs?si=jfVFmwdLoCJD7KbF

精神病

https://youtu.be/MZgW1f8B9Zw?si=abOINxcqToNw9Qjb