https://news.yahoo.co.jp/articles/126459338e5da21382abee8deee2371159d3c37e/comments?order=newer&page=57


🔘女性と子供が不幸になりそうなので、こういう男に近づかない方が良いです。 

が、頭の悪い人は男女とも一定数いるので、そういった女性をターゲットにして、性的快楽と金銭をむさぼり、妊娠させて逃げれない状態にしているのだと思います。 法律的に合法かもしれませんが、これでは不幸な人が増えるので、社会的にストップさせた方がよいのではないかと思いますよ。


⚫自分の快楽と自己満足がすべて。女性をマインドコントロールしてだまし、子供たちには辛い未来を与える最低な人にしかみえない。


⚫こういう人ってナルシストやマキャベリスト的な要素がかなり強いんやろうな。 夫人も夫人ではなくどちらかというと信者的な要素が強そうですね。


⚫これね、女性はある意味洗脳にかかってると思うよ。 結構怖い事だよ。


⚫カルトの始まりみたいに思える 新手の教祖と方向違いの信者たち


ポリアモリーですよね。昔そういった方と関わった事があるが、やはり理解出来なくて距離を置いた。セクシャルマイノリティの一つで、世の中にはそういう感覚の人が一定数いるという事は知っておいた方がいいかもしれない。


実行するかどうかは別として、この人のような願望は多かれ少なかれ男性の中にあるのでは。しかし高齢者になってみると、そのような気持ちはほとんどなくなり、たったひとりの妻の有難みがよくわかります。たとえ一千億円積まれても、妻を手放すことはできません。


否定的な意見で申し訳ないのですが、、 まだ未就学児の娘がもしこの方と添い遂げたいと申し出たら全力で止めると思います。 “そう”ならないように、育てていきたいと思います。


⚫ごめんなさい。何か自分の考えを優先させて,女性の気持ちに女性の将来をしっかりと考えていない単なる遊び人しか見えないです。この男性には,男性自身が亡くなり女性と子どもが残ったらどのような生活になるのかしっかりと考えて,女性達と子ども達がしっかりと食べていける生活を用意して頂く責任があると考えます。


🔘この方が、自信を持って好きでやっているなら、何も言いませんが、無戸籍の子供は大変な苦労をすると思うので、戸籍だけは要注意して下さい。


申し訳ないですが、こんな記事を載せないで欲しい。もし、婦人がなんらかの理由で先立たれたら子供はどうするのですか? 子供がたくさんほしい、でもその責任は取らない、結局可哀想な子供を生み出してるだけではないですか 親は子供を選べない 酷いし バチが当たると思います。


⚫ヤバい奴って、目に出ますよね。 人は見た目で判断してはいけないではなく 人は見た目が9割だと思います。 それが、どんなに偉い人だったとしても・・。


一部のイスラム教国を除いて、なぜ一夫多妻制はなくなったか?を考えた方がいいかと。 それは妻同士子供同士のいさかいがずっと絶えず、結果的に国内の治安も維持できないから。 継続している国でも、妻や子に同じ待遇を与えたり、等しく訪れたりしないと罰せられます。「一緒に住まわせる」「降格」だなんて勝手に出来ませんよ。 一妻多夫制の国もあるようでテレビ番組で見ましたが、夫は金も持てずブラブラするだけで妻は疲弊。 どっちも家族が楽しそうにしているようには見えないんですよね。心から楽しい表情に乏しいなぁって。 人には嫉妬の感情があるわけで、それをベースにして穏やかな生活が出来ると思いますか。 

⚫妬み嫉みも積もり積もるとどう爆発するか分かりません。人の感情なんて絶対にコントロール出来ないから。 なんで一夫多妻に憧れるのかが理解できませんね。この件は某マルチと言われていると聞いて納得です。


30歳の頃、結婚を前提に付きあっていた彼女に振られたのがきっかけなんですよね。正直それで、じゃあもっとだらしなくなってやろうって考えになったのが元って書かれてますよね。

⚫ただ、申し訳ないけどむしろ何故一般的に見た際にマイナス方向イメージがもたれる方向へシフトチェンジしたのか理解に苦しみます。

36歳で今の上のお子さんは、16歳。って事は前の奥様か定かではないですが間でお子さんを作った時の年齢を考えると・・。 猶更色々と思うところも正直ありますね。


理由は全部後付けなんやろね 無計画にダラダラと欲望の赴くままに生きた結果にこの惨状かと。子供の将来なんてほとんど興味ないと思うよ


言い方悪いけど 女に振られたくらいでねぇ。 自分の生き方変えるなよ。 元々女に依存する弱い男なんだろうよ。


⚫ぶっちゃけ夫人達は楽なんだと思う。 一対一で向き合わずにすむから。 要はこの人も夫人達に利用されている感じ


一夫多妻制か一夫一婦制かそれは時代や国によって違うので、人間としてはあり得る状況かも知れないけど、日本で生まれた人で常識ある家で育ったら考えられない出来事。 それこそ知らなくて付き合いはじめて、事実を知って去った女性は騙されたって話。 外国人もOKなら、一夫一婦多妻制の国で生まれた育った方とはじめから一夫多妻ですと言って付き合っていけばいいでしょう。被害女性を増やさないで欲しい。


こんな環境の下、子供がまともな人間に育つとは思えない。


ある意味宗教のようで、弱っている女性の心に漬け込みながら生活している弱い男性という感じ。


カルト集団になっていきそう。


⚫結婚の考えは人それぞれですけどね。なぜ人って婚姻関係だったりカップルを作ることになるのか。古代からも婚姻の制度はありました。様々な理由はあると思いますが、性病の蔓延を防ぐことと、近親相姦を避けること、丈夫な子供が出来やすい等が一番有力でしょうか。 別家庭の事なので好きにしたらいいと思いますが、まず感染症とか子供の教育上の事とか現実的な事を考えてしまいますね。 昔の一夫多妻の現象も、子孫云々よりもまず、自分の子供を利用して、出世昇進につなげたいなど政治目的が一番大きかったんじゃないかと思います。それを家斉を超えるとか…DNA鑑定もないし、真に受けるとはね。ちょっと笑ってしまいました。


家斉さんの話を聴いて

自分都合の違う解釈をしたり、なぜたくさんの子供が必要だったのかなと、時代背景、立場役割を考察せずに

自分の思考領域だけで解釈する傾向は

何が原因にあるのか、、、

このような人に大事な話をしたら問題が起きるようになる。例えば、ある宗教では、男女の営みは、神秘であり

根元的に大事な事であると話をしたとする。

阿呆は、セックスを思うままにすれば良いと解釈をして

立場、役割関係なく一室にて事に及んでも良いと解釈して云々というような事を実際したりする。

本当に大変な間違いをしてしまう事になる。

この人物も、阿呆の可能性があるように感じる。

このような人物には、脳に問題があるように感じてしまう。 


春は花

夏ほととぎす

秋は月

冬雪さえてすずしかりけり


この句を、ある人に話をしてみたところ

かえってきた話が、この句を書いた人は、世を捨て

逃げて、ひきこもった弱い心の人であると言った。

それを聴いて私は、大変なショックを受けた。

この人に、大切な話をする事は、しないでおこうと

思った。

私には、宇宙から見た地球をぐるっと周り、考えてきた世界観を感じた。

この感じ方の違いは、トラブルになってしまう。

まだ他にもあるのですけど

もう、ショック過ぎて

どうやったらそう感じ解釈するのだろうに

なってしまう。


⚫この記事読んでて怖いとしか思えなかった、、


怖いと感じる感覚を、大事にすれば

対象を尊ぶ事にもなる。

この場合、怖いと感じる感覚が

自分を救う事になる。

逃げてください。


この怖いと感じない場合は

対象に対して、ぞんざいな扱いをしてしまう事にもなる。

例えば、お墓が怖いと感じたら

それ以上、侵入する事を止める。

そう判断した事で、お墓は、むやみに

荒らされる事にはならないわけで。

故人を尊ぶ事にもなる。


怖いという感覚を大事にしてほしい。