https://news.yahoo.co.jp/articles/126459338e5da21382abee8deee2371159d3c37e/comments?order=newer&page=7


認められてないけど禁止もされてないですよ。


皆んな大人なんだから自己責任で勝手にやってれば、、と思う反面、そんな人達を親にもつ子供達が不憫で心が痛い。天塩にかけて育てた娘がこんなやつら、いや人達と関係を持つことになったら親としては発狂する。


たまにセックスするシェアハウスじゃん。 先住民も新規住民も、家賃光熱費食費負担も減るし、めっちゃ合理的でしょ。貧困女子、シングルマザーらにとってはセーフハウス的役割あるよ。嫌になったらセックスしなくて言い訳だし。まさかそれなきゃ出ていけはないだろうし。新たにちゃんとした男出来たり、収入が安定すれば、出ていけばいい。 最近こういうの結構いるよ。


ホストやホステスも何人も太い客囲ってるだろ それと同じだな


⚫よくわからないけど何かがシンプルに怖い。 同じ日本語をしゃべってるはずなのに何一つ会話にならない相手を前にしたような怖さ。 こういう男性についてくる女性がいるのが不思議。 ある程度のところまで過ごしたらこの男性を一斉にボロ雑巾のように捨てるつもりで結託してるのかな?と邪推してしまうくらい、この暮らしに付き合うことに理解できる部分がない。


日本語なのに、通じない

責任をとりたくない、とらせないようにする考えが

根底にあって、原因は親子関係にある場合が多い。

この人物の話を聴いて違和感を感じる人は、親子関係が

わりときちんとしていたと思う。

親子関係が安定、きちんとしていた人は、このような人に巻き込まれても、脱出できる可能性がある。

おかしいと感じる感覚が助けになる。



資産家でもなく責任感もない人間。アプリでは女性に嘘をついて近づく時点で犯罪なのでは?子供も可哀想に。 資産家でもない無責任な男のどこがいいのかと思いますが苦労するタイプの自己評価の低い女なら引っかかるのかも


🔘何をどうしたら、こういう人間に育って行くのか?親世代としては彼の親の思想が気になる。


社会の悪いところが見えて来ます。

その総集まりの結果が、こういう人達の思想を形成している。生まれた時からの環境、小さい頃に影響を受けたものが根強くある。


●本人達が納得してるのに批判する人ってなんなの 価値観の押し付けにしか思えない お前の人生に関係ないしほっといたれよ


こういう意見の人は、わりといるのですが、

予備知識を知らずに巻き込まれてしまう人もいる。

そのような人が、こういう男性のターゲットになっていたりする場合がある。

元からこの人の考え方に違和感がなく、一緒に暮らす事も幸せを感じる人なら、良いと思う。

こうした人の場合、男性を他に見つけた時、捨てる。

そうなると捨てられた男性も心にダメージがあるが、他にまだいる事で安定できる。

これは、子供の頃に受けた親からの関係に何らかの問題がある場合がある。愛着障害の可能性。

自分の人生に関係ないからほっといたれよという意見は、こうして記事になって、第三者から見た場合に、わかる話であるし、当事者は、全くわかってない。

なぜなら、恋愛感情優先になっているので、冷静な判断が出来にくい状態にあるから。

恋愛感情優先の時期に、いくら第三者が忠告しても聞く耳がない。男性の虜になっているから。

これが独身者同士ならまだなんとか問題が大変にならずに済むが、既婚者が相手の場合は、その家族も大変な思いをする事になってしまう。

私は、既婚者の人をなんとか救いたいと思ったが、

結局は、その既婚者も学生の時から不倫をしていた人だった事がわかり、親子関係も劣悪で、親も愛人、不倫で、元からそのような思想がある人物だったので、最後は、男を捨て、また他の男に行ったので。

あ、類は類を呼び、特殊な人間関係を構築し、都合が良い部分でつながるのだなと思ったわけで。

この関係性質を知れば、もうほっといたれよになるのだが、、。様々な知識を知ってないと、精神被害になってしまうわけで。どうしてそのような考え方になっていて、特殊な人間関係を形成しているのか、原因がわからないと、精神被害の苦痛も解消されない。

普通に暮らす人からは、推測、想像できない生活環境が、その人達にあって、特殊な人間関係を形成する事になっていた事を知ると、苦痛は解消されていく。

私は、わかるまでに、うん十年かかりましたが、わかっても、このような人間関係を構築しよう、したいとは

全く思わない。

なぜなら、人間の心を感じ、思ったた時、

自分の欲望の為に、相手の心を傷つけたり、巻き込んだり

嘘をついて騙して、相手を支配し、依存させる事に

幸せを感じないからです。

その過程で子供が生まれている。

また、その子供も親から影響を生まれた時から受けて育っている。

小さい頃に受けた親からの教育は、大人になっても

根強く影響をしている。

結婚して子供が生まれ、その子供が結婚し、孫が出来ても、ずっと不倫をしている。

子供が結婚した相手は、自分にそっくりな人で、衝動して家族関係がうまくいかない。

孫にも影響があるわけで。


というように

ずっと思想は子々孫々にわたり

受け継がれていく。

また、同じ事を繰り返し、被害を受ける人がいる。


どこで気付いて、反省していくか

おそらく、わからないと思う。

気づいていかれない原因がある。 

何年、何度、何回言っても伝わらない場合は

脳に原因があると考える。


こういう人の特徴を知り、精神被害を受けない為に

防衛する手段を知っておく。

そのために、時々出てくるこのような記事、情報から

知って学ぶ。

そしたら、好きにしたら良いよ、ほっといたれに

やっとなれるわけであり。


私の場合は、こうした人と接する前に

接点を設けないようにする。

いつかわかってくれると思うからと思って、

言っても、こうした人は、わからないから、

同じ事を繰り返す事を、既に知っているからです。


子々孫々にわたり思想が受け継がれていくのは

遺伝子も関係していると私は思う。

自分に自覚がないままに、形成した人間関係。

無自覚


続く