https://news.yahoo.co.jp/articles/10455ab4f0edb57705fc6c7464b254a48877a9cb/comments


加害者の実家を見たけどとても裕福とは言えない家で親と同居してたんだよな。きっとなけなしのお金を貯めて爪に火を灯す様な暮らしで趣味の車とかバイクをしてたんだと思う。 そういう人間に対して借金まで背負わせて有り金全部巻き上げるってどっちが悪いんだか…。


同情出来てしまう所もある。 珍しい逆輸入の左ハンドル仕様のNSXも手放し、バイクも手放し、本気で好きになり結婚前提で付き合い、最後は金目的と言わんばかりの手のひら返し。 だからと言って犯罪は良くないけど、気持ちは凄くわかる。


勘違いさせて稼ぐのが、手法なんだろうけど、やり過ぎではないかと。


>NRとNSXだからなぁ~ たぶん命の次に大切な物を手放してお金を作ったのだろうね。 


そりゃ、こ・・、 いゃ、止めておこう、理由はどうであれ加害者は当然責めを負うべきだ。 ちなみにNRは知らない人も居るかと思うけど凄いバイクです、新車価格は500万円以上、現在はもっと上、楕円ピストンに8バルブ(1気筒あたり)×4、コンロッドは2本×4、とんでも無いメカニズムのバイクでマニア垂涎の一台です。


車好きバイク好きなら、加害者が所有してた車とバイクを手放すことが、どれほどの事なのか理解出来るはず。 もし手のひら返しされたとしたら、殺意を抱いたとしても責められない。 それを実行するかしないかは別の話。


NSXもすごいけどNRは…ほんとに神マシン 自分の中ではパニガーレの比じゃない 実車はネット画像でしか見たことしかないし、ある意味、知っている人間はプラモ屋で、キットの箱を開けエンジンパーツの(組み立てると見えなくなる)楕円ピストンのシリンダー部:タミヤの拘りを確認したのではないか。


男が若い女に弱いのはわかるけど歳の差がすごくある場合、本気で自分の事好きだと思わないでおいたほうが良いと思う。財産(お金・土地・家など)ないのに好きになってくれたのなら信じても良さそうだけどね


憎い相手をドン底まで突き落とし再起不能にして生きて行けないまでに追い込むなら司法だよ。 切って刺して恨みをはらそうとしても自分に返ってくるだけ。 金と時間は掛かるが司法で晴らせば相手を身ぐるみ剥いで、金に代わる入るもの全て差し押さえ、就いた仕事の給与も差し押さえ、働くことも出来なくしてやり日々の生活すら出来なくしてやれたのに早まったな。


犯人の年齢からして父親は80代くらいか?出所した頃には死亡してるかもしれないし、持ち家なら固定資産税滞納で差し押さえられ住む家も失うか、生存していれば認知症になった父親を世話しなければならないかも。 ホームレスか無職で介護生活とはあまりにも悲惨。 ストーカーで逮捕された時点で目を覚ませばな・・・。


恋愛は自由だけど、同じジジイとしては娘ほどの年の相手を好きになるってどんな気持ちなの...本当にそれで恋愛と呼べる関係が築けるの...と思ってしまう


>当人の経済力を逸脱した大金を無心する相手に、良い子、なんていないんだけどね。 


ホントそれ。 「借金も含めて2千万~3千万円ほどを女性に渡した。いい子なんだ」って、意味が分からない。 2千万~3千万円も貢がせる女性がいい子って、どんな思考回路?


お金のやり取りが収奪の領域に達すると、命にかかわる事件にまで行き着く場合があります。 この事件は、恨みに発展するほどのえげつない収奪が原因で、そこを無視して男性のみが悪いとして問題の根本から目をそらす一般人やネットユーザーが増えれば増えるほど、 犯罪行為を誘発する不穏な社会へと、社会の質がますます劣化していくのではないでしょうか。 ただ単に被害者であれば可哀想とする見方は少ないようで、今はまだ問題の本質を見抜けるユーザーも多いことを確認していますが。


非常にマニアックな車とバイクを所有していた事から興味を持ちこの方のFacebookを拝見しましたが、本当に心底クルマ(初代NSX)とバイク(楕円ピストンのNR)を愛している様子がひしひしと伝わってきました。 それらを全て手放してまで尽くした相手がまさかの頂き女子だったとは、本当に不憫でなりません。 だからといって殺人を肯定することは出来ませんが、本当にやるせない事件。



マニアックな趣味趣向があり、執着、拘りが強い人が

はまってしまうような女性だったということは

その女性も同じような傾向があった可能性がある。

お互いに普通的ではないから、強くひきあう。

この場合、3年様子を見て、考えたほうが

犯罪にならなくて済む可能性がある。

恋愛感情が消える頃になれば、執着も離れていくが

この事件の場合は、お金が絡んでいるから

難しい。

おそらく普通の感覚ではないふたりだと思う。


普通ではないと感じる部分

マニアック過ぎる傾向 執拗に迫っていく行動

お金の価値観の違い

こうした傾向が少しでも見られる人とは

離れていたほうが良いです。


話し合いでは

解決しません。

何年何度根気よく伝えても

理解できない人間です。



脳に問題がある可能性があるからです。