皇室典範には皇族の結婚相手については皇室会議で承認されるとはあるが、それ以上の相手の家柄や人物像にまでは深く踏み込まれていないですね。とはいえ、憲法の一番初めに天皇制を認めていることから、その立場は極めて重く、配偶者は誰でも良いという訳にはいきません。 皇族の身分を利用して、皇族がいち国民の留学拠点を作ったり、借金問題について動いたことは憲法14条の門地による差別禁止に違反するのではないでしょうか?14条にはただし華族や皇族には適応しないとあります。娘の結婚に際して、結婚は両性の合意に基づいてるから認めると両親は話しました。なので14条についても自分達の都合のよい様に解釈しているのかもしれません。 私達を応援してくれる人に感謝とは国民への甚だしい差別発言ですね。それなのに応援しない国民も豪邸建設やニューヨークの衣食住に負担させられています。国民は自分達の人権を侵害する皇族にもっと怒れ!


眞子さんの結婚に際しては、金銭的問題等での小室氏の生活背景があまりにもブラックで異端が生じましたので、我々国民から反目されてのバッシングは致し方なかったのではないかと思います。更には、一般人になった小室夫妻に現地のNY総領事館内に“チーム小室“なる生活全般をサポートするチームが置かれている事には、何故に余計な税金を計上しているのかは、元皇族であった眞子さんへの忖度ではないかと思えて違和感が半端ありません。いくら小室氏が弁護士になったからと云っても、物価高騰のNYで人並みの生活レベルを維持することは至難だと思いますので、もしかしたら、秋篠宮家や宮内庁から何らかの経済的支援を受けている可能性も否めないかと思います。




秋篠宮が民間の大富豪でその令嬢がどんな人間と結婚しても自由でしょう、しかし皇族はその生活すべてが国民の納税した金で賄われている、今は皇族も国民に寄り添い、国民も皇族を敬愛する事により皇室制度が維持されていると考えるべき、もし皇族に対し国民が反感を持つようになれば昔と違い皇室の廃止論まで噴出しかねないのが現在です、だからこ国民にとり皇室は聖域のようなところであって心を寄せられるようにしてほしいと願うのですが眞子さんのように自分の恋愛感情を優先して国民が願わない人物と結婚し皇室の特権と金を使っているのが聖域を汚されたように思うので嫌なのです、小室の人物像と言えば、金銭トラブルの原因を作り放置していた母親を持ち、茶髪でナンパな雰囲気を丸出しにした過去を持ち、皇族を射止めその特権で世渡りしている下心満開男にしか見えないのです、要は相応しくない人物を皇室に入れないでほしいと言う事です。


国民は皇族が誰と結婚しようとあまり関心を持たないと思います。 結婚相手が普通の方で有れば。 しかし小室の場合は違います。 近親者が3人も自死し、母親の付き合う相手はその筋の方ばかり、勤め先に迷惑をかける。 極めつきは母親と元彼との間の金銭問題。 普通の家庭でも忌避する相手です。 それでも自分の力で生きてゆくならそこまで批判はないでしょう。 批判されるのは結婚後も皇室特権と税金にたかり、元皇族という身分を利用しているからです。 国民はその様な下品な生き方に幻滅を感じているのです。


何故叩かれるのか。それは国民に目を向けて いないのが全てでしょう 天皇陛下ご一家は国民の貧困に配慮して 皇太子時代から倹約精神で物を大切にして 税金を正しく使っている 愛子さまが10年間水筒を大事にお使いに なっている秘話が今日出ていました。 ティアラも国民の貧困に配慮されて新調を 未だに辞退されて黒清子さんから借用な されている 方や秋篠宮家の2人の女子は民間人になった 眞子さんの私物がダンボール何100個そして 佳子様の私物ドレスが収まらず新しい倉庫を 建てた。 新居も予算の33億円を遥かに上回り40 億円以上。さらに秋篠宮家3人で地方巡回 巡りで税金を浪費 天皇陛下ご一家の那須御用邸はもう何十年 も改修をせずに空調すらない 眞子さんの恋愛が何故叩かれるのか というよりも秋篠宮家の遍歴が国民に 目を向けていない それが全てでしょう 所在不明の年間警備費用8億円は解除だ。


あの二人が叩かれるのは、伝統に則っていないからではありません。 小室夫妻が叩かれるのは、もっと現実的な問題です。自らの力で人生を切り開いているのなら、逆に国民から称賛されています。 小室家の借金問題、親や親族の不審死、経歴や進学の不透明さ、など他の方々のバッシングとは比較にならないほどの問題があったからです。そしてそこには少なからずの税金が使われているだろうと思われるからです。 バッシングには、ちゃんとした理由があるのです。


私はあの一家と関わる事がとても怖いの一言!!その親子が皇室に近づき結婚する展開に今でも夢を見ている様だ。週刊誌で報じられ数々のあり得ない話に悶絶したのを忘れられない。 あの親子の親族他の死者の多さとお金と社会保障費の問題もやはり尾を引くのは明らかだ。秋篠宮家の娘達への大学時代からの脇の甘さがこんな結果を生んだのは明らかだ。結果往来とは言えない大きなわだかまりを生んだ原因は宮家に有る。あの親子が貧乏だからと国民は反対はしなかっただろう。やはり生き方に一抹の不安があるから今が有る。


何故たたかれたのか?まともな人ではなかったからです。母親の金銭トラブル。それを借りたのではなく貰ったものですと堂々と言い切る厚顔無恥の姿勢。 なんの解決策も出さず海外にトンズラ。一般家庭でもとても祝福できる相手ではありません。一般家庭なら自身の財産?で勝手に生活するから他人がガタガタ言うのはないけど皇室の特権使って公費で護衛とか。その公費は私たちの税金からです。そりゃあ口出しされます。未だにわからないのは学年で一人くらいしか取れない奨学金をもらえた優秀な人材が何故二回も試験落ちたのか?三回目で合格したけど忖度されて合格させてくれたんじゃないかなと勘繰っちゃう位ヤバイ人としか思えない。小室氏と眞子さんの結婚は皇室存続期間を危うくさせるのことです。将来の天皇の義兄にはずっと金銭問題のイメージがついて回る。全世界でね


結婚相手に選んだのが、皇室特権を悪用しそうな疑惑まみれの人物だったのでその懸念からバッシングされたのです。 実際、その後もマーティン奨学金のような疑惑が続出して、懸念は現実のものとなりました。


世間知らずのお嬢様がダメ男と結婚するのを止められなかった。親の責任も大きい。その尻拭いは自己責任じゃなくて税金なんだから反発されるよ。


小室家の環境があまりにも目に余る状況だったからバッシングされただけです。 あれは一般庶民のご家庭でもそう簡単には受け入れられないですよ。


何故、叩かれるのか‥って 夫の就職する為の試験に合格もせず、まして金銭絡みの案件を残したまま、 夫の親にも問題があって、妻も就職して家計の助けをするはずが、就職先すらみつからず、アメリカに渡米して暮らす。 普通の家庭でも結婚出来る条件じゃないやん。 しかも当面の費用と警護は国からお金が出る。 叩かれる要素しかないやん。


税金が投入されている以上、スポンサーである国民の目があるのは仕方ないと思いますがね。まずは不透明な金の流れを無くせば良いかと。


「不審死」「金銭トラブル」のワードが飛び交えば誰で


も「やめとけ〜」となるでしょ、普通は。


自分のうちの娘が自立しておらず、相手の男がアルバイターで、調べたらその母親が不品行な人物で借金抱えていたら、結婚を許しますか? そういう事だと思いますが。 それで当人達が駆け落ちしたと言うことですよね。


誰でも親なら反対すると思う。


お相手が無自覚を装った悪い奴であることを誰もが察知し認識しているからです。 何故叩かれるのか?惚けすぎ。マスコミ使って印象操作も飽きました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3f270b877dc144badf84bbcb96aa54211ed20927


小室君が来た事で

国民も気づいた。


https://youtube.com/shorts/CeyOToSc3mA?si=SxEVizDV4FmXwTjc


おかしい