https://news.yahoo.co.jp/articles/239c8ee6d8761d8e0a69a55bb1f7e630db28d7f3


恐らく知的障害とか精神障害があるだと思う。知的障害だとすぐに信じてしまうので騙されてしまうし、精神障害だと正常な判断力を失ったり極度な依存が生じてしまいホストにべったりになってしまう。 そんな人達を食い物にする連中はろくな死に方をしないだろうよ。


軽度の障害がありそう。 そしてこういう人をターゲットにしているのがホストクラブ。


40歳になっても自分で考えて行動しないからホストにハマって言われるがままにお金を注いでカモにされて借金して風俗で働かされて日本にも需要がないから海外に安売りされてる事にも気付かない…。 そして未だに自分が被害者みたいに思ってるあたり、たぶん一生変わらないと思います。


怯える処がぜんぜん、間違ってる。ホストに借金を重ねる時点で、まず怯えなさい。次に売られる時点で、きちんと怯えないと。マカオで怯えなきゃならないのは当たり前の話。


小学生でも分かりそうなことが分からない人が、一定数いるということ。100人をターゲットにすれば数人は釣れるってことでしょう。


そもそも、そもそもが多すぎて、何を言いたい記事なのか解らないですけど、普通の感覚の女性なら、まず、ホスト通いで借金なんか作らないし、売春なんて国内外だろうが手を出さない。 ましてやホスト通いにハマるなんて、どうなるか誰でも分かることですよ。 そもそもの感覚がおかしいです。


貧困女性の支援を、というと何故女性だけと怒り出す人もいますが、そもそも女性の方が障害が発見されにくいという問題があります。 支援の仕事をしていますが、好きなアイドルやテレビ番組の会話をした10代前半の女性が実は10数えるのも難しい重度に近い知的障害があると後で聞いて驚いた事があります。 重度だと男女差はほぼないですが、軽度障害の支援を受ける割合は男性が女性の4〜5倍はあります。これは自閉症などの発達障害の割合は男性が多い為、コミュニケーションに難があり分かりやすい為で、知的障害は実は男女同等程度はありコミュニケーション能力の高さで発見されにくいのではと言われています。 不利な条件の下性風俗に従事している女性に知的障害が多いという事実は自己責任で片付けるべきではないとは感じます。


知的レベル、もしくはメンタルヘルスの話になってくる気がするので、本来はカウンセラーなり、支援なり必要な人々なのではないだろうか? 批判しても変わらないだろうことは明白なので、分かりやすく「叩かれてお金も取られるよ」みたいな特殊詐欺のお年寄りに教えるみたいに分かりやすい啓蒙が必要かもしれない。 ただ対象が絞られるので、どこでやるかがポイント。Xとかインスタに広告を出すと効果的かもしれない。


IQ70位のグレーゾーンの人達が最近問題なってるよね。 いくら教養教養と言っても本人達は理解吸収できないし こういう人達をどうするか真剣に考えないと日本マジで終わるんじゃない?


多分ですけど、発達系の人達が多数いるのかも知れません。発達系の人って、何かの依存症になりやすい特性があるんです。お金の使い方が分からなくて借金抱える人も多いみたいですよ。ゴミ屋敷とかの人もそういう人多かったりします。


そもそもの感覚がおかしいです。 そういうメンタルに問題があったり知的に障害がある人がターゲットにされる。 普通に充実した生活をしている女性ならホストクラブを気味悪がって寄り付かないでしょう。


自業自得 因果応報 自己責任 

こんな四字熟語ばかり頭に浮かんでしまう


巷で問題になっている境界知能的女子は存在します。 こちらが言っている言葉は分かるけれど、本当には理解していないので、良い話があるよって言われるととりあえずなびいてしまい、当初若干疑っていた気持ちも短時間で飛んでいってしまう。そういう人は本当は、誰かがそばにいてあげることが一番良いのだけれど、変な人だと思われて孤独になりがち。寂しい思いを抱えて自己肯定も出来ずに堕ちていってしまう。


黙されるのは簡単に人を信じてしまう軽度知的障害なんだよね。AV女優にも多いけどね。


子供じゃあるまいし何でも擁護し保護していたら大人がいなくなりますよ?既に年齢は大人でも精神的な面で子供が増えています。少子化問題でも収入だけではなく、個人の娯楽や我欲にお金を使いたいのです。昔は収入も低く生活が苦しい中でも結婚や子育てをし、個人の趣味や娯楽を我慢して子供の成長を楽しんだのです。今の時代は人生を楽しむ事が個人の娯楽や贅沢が楽しむ事とされ、苦しむ事はやらない、やらなくていいになっています。根本的に人生は苦しみの方が多く、その中にある少しの幸せや楽しみに生きがいを感じるものなのです。


⚫いや、そもそもエイズをはじめとする性病のリスクは依然高いわけで、それだけでも全然安全じゃない。人生捨てることになるのと同義なのわかっていない女性がいるとしたら、それが不思議なくらい。


⚫彼女たちの全員が全員ではないだろうけれど、 発達障害、特に知的障害認定まではならない「グレーゾーン」の割合の可能性がある人がかなりいるのでは?女性の場合は本当に気づかれにくいと支援学校高等部の校長先生が言われていた。見た目は普通に見えるけれども、お金の使い方や我慢が出来ないため、欲しいものはどんどん買っていく。すぐに惚れやすい。これをやったら、次はこうなる可能性が高い・・という想像、予想ができない。叱られるのが怖くて本当に助けてくれる人に相談ができない。 気が付いたら物凄い額の借金を抱えていて、この方の様なケースに。 国が不安定になると、真っ先にこの様な女性たちがターゲットにされる。


多くの人が常識と思う事も、義務教育や家庭の教育で教わらなければ知らないまま大人になってしまう場合もある。 さすがに40代までには分かりそうだが、これは何も知らずに騙されてしまうこれからの若い世代に向けたメッセージ記事だと思う。 極たまにテレビを見せてもらえない家庭とかもあるし。 こういう記事は時々ヤフーニュースとかで出すのはとても意義のある事だと思います。


>教育で教わらなければ知らないまま大人になってしまう場合も・・ 

日本全体が、ダークな面はスルーみたいな教育、しつけ しかしてないから、温室育ちで耐性がない。 こういう実態は、もっと広く発信すべき。


ホストのハマるのはなぜか? 私の持論は、まともな異性と付き合った経験がない事、生育歴、異性への過度な期待、追い詰められると冷静な判断ができない自分に気づいていない事、悪党がいつの時代にもいて、被害を受けるのはついも弱い立場の人というサイクルがこの地球上で絶えないことに気づいていないこと。 危険な臭いを察したら素早く退避するスキルを身につけるためにも、若いうちに良い意味での失敗を沢山経験する必要があります。悪い男はこの世から無くならない事を知っていただきたい。



小さい頃からの家庭環境、親の教育

これが非常に大事だと思います。

基礎的な考え方は、家庭から作られるからです。

怪しい霊能力者に、猥褻行為をされた事件が何件かありましたが、そうした人達のターゲットにされる人も

この件のような人が。

40過ぎて、ホスト、霊能者、占い師に入れ込む時点で

何らかの問題がその人にあると思います。

家庭環境、両親、自身の問題。


自分自身で解決する能力がない人が

依存するように思います。


考え方の枝葉を増やしてやれば

問題解決につながる場合もある。

道がついた習い事をすると良いと思います。

その習い事の考え方から、物事を見て解釈する。


武道は、厳しい練習がありますが、精神力を

作ってくれたりする。


夜遊びに興味を持たない。

お酒を飲まない。

それだけでも、トラブルがある場所に

行かなくなります。


極端な話になってしまいますが

興味の対象を変えると

行く場所が変わり、出会いも変わります。

仏像、寺院や神社の庭園、お城巡り

紅茶、珈琲、抹茶、烏龍茶というような飲み物に

詳しくなる。

美術館に行って芸術に触れて考えを巡らす。

植物園に行って植物の知識を深める。

気になった人の書籍を読む。


テレビ番組では

ポツンと一軒家、なぜそこ日本人を見ていれば

考え方の枝葉、素晴らしい先人の知恵に

触れるようになる。


奈良公園に行ったり、考古学博物館に行く。

愛子様の良いところが分かるようになれば

かなり大丈夫になっていると思います。


余談ですが

皇室について危惧したきっかけは

この人達を見てしまった時からでした。

伴侶となる人に、この人物を選ぶ考え方を持つ、

かなり危ないと感じました。

基礎的な考え方の危うさは

日本を揺るがす事につながる。

https://youtu.be/DyiFBx-QOoQ?si=wQM6mBw6MaTqdyMJ



https://youtu.be/RA1qE_GKzco?si=ZmrXVwgsuOAjLz3V