外国人が増えると日本が日本ではなくなり、アメリカやヨーロッパ、中国、中東と同じになると予想できない人が多過ぎる。 今の日本があるのは日本人のおかげ。 外国人が急増する令和前半までの日本は子供が外で遊べて良かったけど、今はあまり見ない。 法律やルールを無視した外国人が増えて、捕まえない起訴しない無罪になる。不法滞在(犯罪)でも強制送還しない。 日本人の不満が高まっているのに、不法滞在したもん勝ちになるように逆に法律を緩和する。 移民を反対する日本人を総理やマスコミが差別主義者扱いする。


日本の安全神話も10年後は保障出来ないですね。日本人の質の低下とは違うかもしれませんが、公より私が優先されれつつある社会ですからね。今までみんなの善意で保たれてきたものも維持できなくなりそうな気がします。


今の日本では、若い女性が普通に1人で夜に出歩いたり、女性1人でお酒を飲んでる姿を目にします。昭和後半~平成初期を知る身の私では、とても考えられない風景です。当時は親も先生も「女性の一人歩きは極力避けなさい」と注意されていました。カップルでも、繁華街の暗い路地や深夜の公園に近づくのは避けていたものです。 今の日本が、女性が警戒せずに歩ける素晴らしい国になった証拠だとは思いますが、日本も100%安全の保障はありません。日本に居る感覚で外国で行動すれば、取り返しの付かない状況になります。 男性と一緒に居ても同じです。どんなに強い男性でも、男3人で来られたら対応できません。 国内外を問わず、自ら危ない場所や地域には近づかないことです。


多くの日本人は日本が治安が良くて安全、おもてなしの国だし他人を尊重する環境もすごく綺麗、伝統と自然を大事にしてそんな国に暮らせて良かったと思ってるかも知れない。 しかし川口のクルド人問題見るとメディアはあまり取り上げないが日本人の流失がかなり増えてきて周辺地域に及んできている。 少子高齢化、人口減少で将来外国人との人口逆転により今の状態は到底維持できないのは目に見えている。 あのイギリスが数年先にイスラムの国になるのです。 日本も孫子の時代には政財界その他に外国人が多数進出してくるでしょう。 このインドの事件を他人事と捉えてはいけない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/44798b680a3cca2341595b832ca2158ddf79c094/comments?page=4


侵食される日本

https://youtu.be/136JSwZEOmQ?si=pr-RC4Q0_hNuKj83


清水坂に行く道中に、私の前に観光で来ている

日本人の70代ご夫婦が歩いていた。

ザーザーという音が前方からして来たので

見てみると身長175センチくらい、白人男性が

スケートボードに乗って少し坂になった道路を

降りてきたと思った途端、70代ご夫婦のご主人に

ぶつかった。

道路に打ち付けられたご主人は、何が起きたか把握できていない。白人男性は、ご主人に対してものすごい勢いで怒鳴り散らして、お前がこんなところを歩いていたから、こうなったんだ、バカヤローみたいな英語で怒鳴っていた。

額から血が出ていたから、救急車を呼びましょうかと訊ねてみたところ、時間がないからこのまま清水寺まで行くと言ってご夫婦は歩こうとしていた。

この場合は、警察に連絡する事も考えたほうが良いように思われるが、事件にしたくないという。

外人は、既にいなかった。

まさか、京都の清水でこんなことが起きるとは、想像さえしていなかった。

京都に観光に来る外人さんが怒鳴る姿を見た事がなかったからだ。

外人さんが増えていくと、こういう事が起きるのだろうと思った。


地方では、空き家が増えていて、売家になってなかなか売れない場合、外人さんが住むようになると、考え方の違いから摩擦が起きる。

自治会もなく地域の行事も人口減少でなくなってしまうと、地域コミュニケーションもしなくなる。

そうなると個人主義が進み、治安が乱れていく。

外人さんの中でも農家に働きに来ている人達は

挨拶をしてくれる。外人さん専用のアパートもある。

日本人が、天気の良い夜中にバイク走行をして

汚い音を撒き散らしている。

昭和の暴走族が地方では出現している。

周りは高齢者ばかりで誰も注意をする人がいないから

好き放題をしている。


本当に治安維持が保たれなくなる未来が来そうな気配がある。

ウォーキングで夜道をひとり歩く事は危険な行動になる可能性がある。