パパと奄美大島2日目。


奄美大島自体が世界遺産なのですが、金作原という森が一番の見どころになります。

自然の中を歩きたいと思っていたので、ツアーに申し込んでいました。

(ツアーじゃないと森に入れないのです)

このツアー、待ち合わせ場所近くのトイレ休憩から、最後の解散まで4時間トイレが無い驚きという、かなり不安なツアーでしたガーン


800m歩いて戻ってくるのですが、ガイドさんのお話を聞いたり、動植物を観察したりするので、1時間半かかります。


ちょうど今日梅雨明けしたらしく、とても良いお天気で、暑いけど涼しかったですにっこり

トイレ問題も無事クリアできてホッとしました。

一番のパワースポットだという樫の木も見れて、良かったです。


今はホテルのテラスでビール飲みながらポテチ食べてます💕九州しょうゆが美味しくて止まらない!旅行中は全部解禁ということにしました。


あー、明日帰るなんて、早すぎる!

もっとのんびりしていたかったよー。

海も山もそのままで綺麗。

まだ観光客でごった返すなんてこともなく、静かな雰囲気。このままこの自然が守られるといいなと思いましたニコニコ


皆さんのブログ、とても参考になっています。

皆さんと私の癌が少しでも良くなりますように。

体調が守られますように。

頑張ろうねラブラブ