今朝は家族のリクエストに応えて、パンプキンパイ🎃を焼きました。


季節じゃないんだけど、パパが材料を買ってきてくれたので。

次女キメてるも、ママのパンプキンパイが食べたい。

と言ってくれるので、作り甲斐がありますニコニコ


まずはパイクラストから。

アメリカのレシピは重さではなく、カップで計量します。かなりざっくりしてるので、簡単です。


アメリカではパイククラストの生地は普通にスーパーで買えるのですが、日本では買えないので自分で用意しますアセアセ

このクッキーのような食感の生地が美味しくて、日本のパイ生地だと、やっぱりダメなんですよね〜。


先に焼いたパイクラストにパンプキンパイの中身を流し入れて、再度焼いたら出来上がりキラキラ


焼きたて熱々も美味しいのですが、冷たく冷やした方がもっと美味しいですハート

明日からゴールデンウィーク、家族皆んなお休みなので、明日皆んなで食べたいと思いますニコニコ


連休の間の平日は、がんセンターでCT検査と、次女キメてるの学校で保護者会があります。

せっかくの連休の合間にこんな用事があるなんてなんだか気が休まりませんが…なるべく楽しい事考えて過ごそうと思います流れ星


皆さんのブログ、とても参考になっています。

皆さんと私の癌が少しでも良くなりますように。

体調が守られますように。

頑張ろうねラブラブ