昨日はハローワークへ行ってきました車


外は雨でなんとなく暗い雰囲気🌀

でも勇気を出して専門援助部門の窓口へ行ってみましたダッシュ


先日がんセンターで担当して下さった方が、私の聞き取りを元に、求人をいくつか用意して待っていてくれましたキラキラ


私はパートを希望していたのですが、社会福祉士の仕事は沢山あるものの、ほぼフルタイムばかり⤵︎

分かってはいたものの、残念です真顔


しかし家のすぐ近所で福祉の事務職急募というのがあり、そちらを希望することにしました星

このまま手ぶらで帰るわけにはいかない、という気持ちと、福祉職なら今後に繋がるかもという淡い期待。家のすぐ近くなので通勤は楽です。


ハローワークの担当者さんにその旨を伝えると、その場で電話してくれました📞


その求人は丁度昨日応募が出たばかりらしく、先方はとても喜んでいました。

ただ、私が大腸癌の闘病中であることを伝えると、さすがにトーンダウン⤵︎

でも一応面接をしてもらえることになりましたキラキラ


どうなるんでしょうね凝視

不安はありますが、先方も不安なんだろうと思います。来週が面接です(抗がん剤の2日後だけど大丈夫か⁉︎)。

とりあえず履歴書と職務経歴書を作成しないと!

どうなることやらですが、また報告しますね鉛筆


ハローワークの担当者さんに、

面接で病気のこと色々聞かれるかも知れないけど、話したくないことは正直に話さなくてもいいですからね。面接は仕事の能力等で判断するものなので。


と言われました。

なるほどー電球気づき

頑張りますっ!


今日のドラミちゃん猫

猫じゃらしに夢中ですラブラブ


皆さんのブログ、とても参考になっています。

皆さんと私の癌が少しでも良くなりますように。

体調が守られますように。

頑張ろうねラブラブ