昨日はがんセンターでCT検査があり、その後検査結果を聞いてきました。

今回はGW中のパパも付き添ってくれました。


結果は

2/19の結果と比較して、変化なしだそうです。

若干小さくなってるような印象があったものの、20%の増減がない限り、大きくなったとも小さくなったとも言えないそうです凝視


そしてがんセンターの腫瘍マーカーCEAは、

3/11…35 → 4/30…47.8
と上がっていました驚き
ちなみに2/19のマーカー数値は25.4。
過去最小数値の時からがんの大きさは変わってないって事⁉️

先生はマーカー数値はあくまでも目安で、実際の画像で判断するから、あまり気にしないように。
との事だったのですが、やっぱりがっかりしてしまいます。。

因みに、肝臓や肺は消えたままと言ってましたダッシュ

なのでこのまま抗がん剤治療を継続だそうです。
はぁ。

そして昨日はとてもショックな事が。。

近所の奥さん(49歳)の訃報のお知らせが、葬儀の案内と共にポストに入ってました。
ずっと闘病していたそうなのですが…全然知りませんでした。
お子さんは大学生、旦那さんと3人家族。

そのお子さんと長女ニコニコは、小学校の頃登校班が一緒で、うちのショボーンもかなりショックを受けてます。

落ち込んでちゃいけないと思いつつ…悲しい気持ちとか、もしかして自分も…なんて気持ちとか色々入り混じり、ブルーです。

仕方ないよね。
元気が出ないのに無理やり元気になんてなれない。そんな時もあるよね…と、受け入れて、静かに過ごししたいと思います。

先日のパンプキンパイ

皆んなその日のうちに食べたがり、あっと言う間に無くなりましたにっこり


皆さんのブログ、とても参考になっています。

皆さんと私の癌が少しでも良くなりますように。

体調が守られますように。

頑張ろうねラブラブ