昨日は友人とランチしました🍽️


今回はグチです😢


抗がん剤治療が始まってから、子供の学校関係以外の友人と会うのは昨日が初めてでした。


ランチはすごく美味しかった!


彼女は乳がんサバイバーで、もう術後5年経過しています。

ずっと私の癌治療や民間療法の話を聞きたがり、終始その話で終わりました…。


彼女は癌サバイバーとして、癌の啓発運動のボランティアをしているので、私もその活動に参加したいと話しました。


すると、


癌が治ったら手伝って。


と言われました。

何だか急に、身体の中に癌がある人、無い人で線引きされたようで、ショックでした無気力ガーン


私の体調を気遣ってくれたんだと思うけど。

癌と共存中の私にとって、癌が無くなるのは目標ではあるけれども。。


癌が治ったら…って、何それ⁉️


と、無性にモヤモヤしました。


そんな事、簡単に言わないでよ。

と思ってしまいました。


身体に癌があったらボランティアもできないの?今の世の中、癌があっても働ける時代なのに。


いやぁ、久々にカチンときたなぁ。

何だかすごくガッカリしました真顔


でも大丈夫。

私の身体に癌があっても、私の価値は変わらない。私には私の役割があるはず。多分。。


まだまだ模索中ですが汗、、頑張ります。


今日のドラミちゃん猫

安定の可愛さラブラブ


皆さんのブログ、とても参考になっています。

皆さんと私の癌がすこしでも良くなりますように。

体調が守られますように。

頑張ろうねラブラブ