今日は社会福祉士国家試験の合格発表がありました。

 

先月受験してから、落ち着かない日々が続いていました。

ホームページで受験番号を確認し、無事合格することができましたキラキラ爆笑

よかったぁ~。

 

おととし、社福通信の学校に入学し、仕事をしながらほぼ毎月のようにレポートを提出。途中スクーリングや、去年の後半は抗がん剤治療と並行して模試を受けたり…自分でもよく頑張ったなぁと思います。

腫瘍マーカーが上がり、癌の転移が分かったときには、勉強の継続は無理かもしれない、と思うこともありましたが、最後まであきらめず、受験することができて本当に良かったです。

試験勉強を本格的に始めたのが11月後半だったので、勉強時間が足りず、焦りと不安もありました。なので試験後、自己採点してそれなりに点数が取れていたので、自分でもびっくりでした👀

 

今後はできれば就職活動をし、この資格を生かした仕事に就けたらと思っています。

癌になって、アメブロを始め、皆さんのブログを読むようになり、皆さんの様子を知る事も、私にとってはいい経験になりました。

癌患者が再就職するのは、なかなか大変そうですが、一歩ずつ前進していけたらと思います。

自分ではこのまま癌を克服したい、いや、できる!、と思っています。

 

まずは友達に堂々と近況報告できるのが嬉しいですニコニコ

 

 私の刺繍の進捗状況🪡

ミツバチ🐝キター!


皆さんのブログ、とても参考になっています。

皆さんと私の癌がすこしでも良くなりますように。

地震で被災した方々に、健康と平安がありますように。

体調が守られますように。

頑張ろうねラブラブ